※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
サプリ・健康

妊娠後期のおりもの検査でカンジダ膣炎になってしまっていて、一昨日に…

妊娠後期のおりもの検査でカンジダ膣炎になってしまっていて、一昨日に膣錠を入れていただき一週間後にまた来てくれと言われました。
昨日痒みがひどく近くの産婦人科で塗り薬を貰って先ほど鏡を見て塗ろうと思ったら真っ白なおりもの??薬が溶け出してる?のがビッシリついててびっくりしてしまいました。
慌ててシャワーのみで洗い流し塗り薬を塗りましたが、これは膣錠をいれ2.3日はこういう状態が続くのでしょうか?
ちなみに膣錠が溶けて?陰部に付着すると痒くてムズムズがひどく、シャワーで流せばおさまります(´;ω;`)

コメント

きこりん

私も妊娠後期にカンジタになりました‼️
個人差もあると思いますが私も2、3日オリモノと溶けた薬が出てきました。早く治ると良いですね〜あまり洗わない方が良いので下着を替えたりすると良いと思います😊

maco

お薬が効いてる証拠ですよ〜!
付着したものは流さないとかぶれてしまうのでさっと流して薬塗れば大丈夫です(´・ω・`)