※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の下ごしらえで、冷蔵庫の野菜室にある野菜はNG?フリージングした食材がない時の対処法について知りたいです。

基本的なことですが教えてください‼︎(>_<)
離乳食の下ごしらえは、食材を買ったその日のうちにするとありますが、
フリージングした食材が無くなり次に下ごしらえする時に、冷蔵庫の野菜室にある野菜ではダメということですか??
例えば一袋にたくさん入ってるジャガイモなど…
大人の私たちからは悪くないですが、赤ちゃんにとってはダメなのかな…とか疑問にずっと思っていました。皆さんどうされてますか??

コメント

橘♡

うちは全然気にせず使いますけどねー
気にするかしないかじゃないですかね
8ヵ月ならだいぶ大人のものと近いものでも大丈夫ですし

てん☆

そんなこと気にしたこともなかったです(^-^)v
全然大丈夫ですよ☆

はるママ

私も気にしてないです\(Ö)/

ららむ

私も野菜とかは気にしてないですよー
なんとなく魚とかお肉の足の早いのはその日のうちにでやってますー^^

ててこ


コメントありがとうございます‼︎
まとめての返事でごめんなさい。
小心者でずっと気にしてたんですが、大丈夫みたいで安心しました(*^^*)
まだ冷蔵庫にあるのに、離乳食のために新しいのを買わなきゃいけないのか。離乳食のフリージングがなくなると同じくらいに大人の料理に使って食べきるとかみんなうまくやり繰りしてるのか。などなどいろいろ考えてしまってσ^_^;
そうですね、お肉や魚など悪くなりやすい物には注意するようにします。
ありがとうございました(^_^*)‼︎