※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
お仕事

子供が一歳になり職場復帰した女性が、立ち仕事のパートで営業ノルマがある環境で、前の実績に期待されるが、仕事と家庭の両立に疲れを感じている。他の働くママや経験者の気持ち切り替え方について相談したいです。

子供が一歳になり職場復帰しました。

パートの販売職、立ち仕事で、営業ノルマのようなものがある職です。

産休前は営業成績がパートの中では一番で、時給も店で一番多く貰っていました。
時給をあげるために、社内の試験をうけたり、自分で言うのもなんですが、結構頑張っていた方だと思います。

上司は復帰前と違う人になりましたが、前の実績を知っているので、すごく期待されています。
嬉しいのですが、ガッカリされたくない、新しい上司にもよく思われたいと頑張ってみましたが、仕事が終わって帰ってからの疲労がハンパないです。

こんな毎日クタクタになって、子供の前でニコニコできないなら、仕事はそこそこで頑張るのやめようと思っていますが、どこかでまだいいカッコしたい自分がいてモヤモヤしています。

一番いいのは仕事も頑張って、前のようにいい成績をだして、家事育児もこなしていきたいのですが、かなりそれは無謀なことのような気がしています💦

なんだかまとまらない文章ですが、、、
共感してくださる方や、働いてるママさん、妊娠出産などで前と働き方が変わった方など、どのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

ちぃのまま❦

私はもう出産前に退職しちゃいましたが、退職を決意した理由がそんな感じです😭💦
ほとんどの社員が男性の会社で唯一の女性社員で、長期バイトからの中途採用って事もあり結構長く働いていた事もあり仕事が出来る!とカナリ言われ期待されてました💦
だから残業もバリバリやってたし、プライベートの時間なんてあってないようなぐらいに働いていたので、産後またこの位置に戻るのか…と思うとやれる自信がなかったし、子どもがいると残業も出来ないしキツイなと思ったのがきっかけで退職を決意しました😭
今でもやっぱり、あのままの位置で仕事しながら家事育児…ってなるのは絶対無理だったな。。って思います💦
期待されるとそれに応えなきゃ!ってなるし、それに加えて家事育児となるとホントにどこかでパンクしちゃうと思います😢
無理し過ぎないようにして下さいね(´•̥ω•̥`)

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わー、もうんかりすぎるほどわかります!
    結局退職されたのですね。
    やめる気持ちもわかります!
    前の立ち位置に戻りたい気もするけど、無理もしたくない💦
    ここで回答いただいて、やはり職場にいいかっこするより家庭が一番だと改めて思いました💦
    なので、仕事は迷惑かけない程度にそこそここなして、前のようないい営業成績は完全に諦めてしまおうかなとも思ってます、、、もちろん仕事を頑張らないという意味ではなく( ¯ω¯ )
    さじ加減がむずかしいですね。

回答ありがとうございました✨

• 2月22日
ゆな

職種は違いますがわかります😭💦

キャバクラで働いてましたが妊娠出産するまえは指名、売り上げも普通にあってナンバー3には入ってましたが妊娠して訳あって今も働いてますが旦那が仕事休みの日のみ働いてるのでなかなか💦

わかって下さいますか💦
    ありがとうございます!
    まだお子さん小さいのにお仕事おつかれさまです!
    ドキンちゃんさんは、ナンバー3に未練はないですか?
    私は前の立ち位置に戻りたい気もするけど、やっぱり子供が小さい今は完全に仕事で評価されることは諦めてしまおうと思ってきました、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月22日
  • ゆな

ゆな

なんでも上の方がいいタイプなので今も旦那が休みの日だけ働きに行ってますがやる気でないです(´・ω・`)
    週1.2じゃそんな上いけないので、、
    未練ありまくりです😂😂

• 2月23日

そうですよね💦わかります💦
    なかなか両立は難しいですよね(;ω;)
    割り切ってやるしかないですかね、、
    回答ありがとうございました!

• 2月24日