※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

生理痛が半端なく酷い方居ますか?!妹なのですが婦人科で診てもらったり…

生理痛が半端なく酷い方居ますか?!

妹なのですが婦人科で診てもらったりしてますが薬を出されるだけで生理の時あまりにも酷いと痛み止めを飲んでます。
学校を休んだり顔面蒼白になったりずっと痛いという程酷い体質です。
骨盤のところにある尻尾が人より飛び出て痛みがある為座り方もどちらかに重心を偏らせておりそのせいで骨盤が少し位置が違います。多分そのせいで痛みが強いんだと思いますがすぐ直せる感じではなく良い整形外科を探してる最中なのでそちらは気にしないでください…。

生理痛の痛みが同じ感じの方どんな対処してますか?

私自身生理痛がありますがそこまで酷い訳ではないので対応できなくて…

コメント

こちゃママ

学生の頃から、生理1日目は欠席、2日目は保健室、3日目から普通に登校してました。
もちろん痛み止めはずっと飲みっぱなしです。
ロキソニンを飲みすぎて胃が悪くなりロキソニンは止められました。その後は胃に負担の少ないイブプロフェンを飲んでいます。
就職してからも生理痛の理解はなかなか得られずつらい思いをしてきました。

まず婦人科でしっかり検査して内膜症やその他病気がないかを見てもらって、ないようなら休む温める薬を飲むしかなかったです(TT)漢方も合うものがあれば飲むのも良いかもしれません💡
ちなみに私も子供の頃から尻尾とんがってると言われてます笑

  • マァム

    マァム


    回答ありがとうございます。
    遅くなりました…。

    やはり尻尾がとんがってるんですか!内膜症検査は膣から入れないとわからないんですかね?
    まだ未成年で処女の子なんですよ…。
    結局酷くで2日休んでなんとか復帰してますがまだ痛みがあるそうで。
    酷い時はこんな感じでそこまでの時は一応薬飲めば少し治るのでまた婦人科受診連れてってみます!

    • 2月24日