※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

24日の安室ちゃんのライブに行く予定なのですが、同行者の友人がチケッ…

24日の安室ちゃんのライブに行く予定なのですが、同行者の友人がチケットボートの名前入力のところを本名の「漢字」ではなく、「ひらがな」で登録していたようです。今回のライブは身分証明書のチェックがとても厳しいと聞きます。

身分証明書はもちろん漢字で記載してあるので、身分証明書とチケットボートに登録された情報とに差異がでます。この場合はやはり入場できない可能性が高いですよね?

友人が「ひらがな」の名前になっていて入場できない場合(不正とみなされて)、親チケットの私も入場できなくなる可能性があると思いますので、同行者の友人には諦めてもらうのがよいでしょうか?

諦めてもらった場合は、同行者は病気ということで私一人の入場は大丈夫でしょうか??

チケットボートの電話が繋がりにくいので、こちらで質問させて頂いきました。
明日もチケットボートへの電話を頑張ってみます。

コメント

こんばんは
初めまして。

今回のライブに行きました!
確かに1人ずつ身分証明書を提示して顔写真と照らし合わせてましたね。
マスクしてると取ってくださいとまで言われます。

チケットボードでは姓の変更はできるみたいですが名は変更できないですもんね😣
チケットボードへの確認してから友人の方には入れる、入れないの返事した方がいいですね😣
親チケットの、もちこさんは証明書さえ持っていれば入れますよ!
1人でも可能です!
友人と行けるといいですね😢

• もちこ

もちこ

ありがとうございます。
    やはり今回はかなり厳しいですよね。
    友人は、ひらがなでも間違いではないから入れるのでは?と言っていますが、一か八かで私まで入場できなくなるのは避けたいのです。

私一人でも入場できるのは安心しました。
    明日もチケットボートへの連絡を頑張ってみます。

• 2月21日
るしあ

入場できるかどうかは分かりませんが電話は繋がりにくいと思うのでメールでの問い合わせの方が早く回答頂けるかもです。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます。
    一か八かにかけて、私まで入場できなくなるのは避けたいので、頑張って問い合わせてみたいと思います。

• 2月21日