※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMOKO
子育て・グッズ

生後7か月の娘がお風呂後に眠らなくなり、新しい行動が増えて驚いている状況について相談があります。

生後7か月の娘の事です。
毎日ほぼ19時にお風呂に入って授乳してそのまま寝かしつけがずっと定着していたのですが、ここ二、三日目前からそのタイミングで眠らなくなりました。
眠くなるまで遊ばしたりしているのですが…
そんなもんですか??
タイムスケジュール気にして生活していたので気になってます。

ハイハイ、つかまり立ちは少し前から始まっているのですが、お風呂上がりにハイハイで逃げ回るようになったのも最近で、急に今までした事ないうつぶせ寝も並行して始まり、いろいろ一気に来てびっくりしています。

コメント

三姉妹☺️

リズムが変わることは普通のことだと思います(^^)
成長してる証拠だと思いますよ(^^)
動き回れるようになって
色んな刺激があるんだと思います!

• TOMOKO

TOMOKO

回答ありがとうございます!リズム変わってどうしたら良いのかわからなくなってきて…昨夜も23時まで遊んでたり…リズム戻るのか不安で仕方ないです。

• 2月22日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

大丈夫です!
    リズムが変わっても
    電気を消す時間はかえない方がいいと思います(^^)
    子どものリズムをみながら親が昼寝や運動を調節してあげれば
    リズムはできると思います(^^)

• 2月22日
みっちー

ハイハイして楽しくなっちゃってるんでしょうね😊赤ちゃんは意外と色々わかってますよね〜
疲れれば寝てくれますよ😊👍

• TOMOKO

TOMOKO

回答ありがとうございます!
    たしかにいろいろわかってそうだなーって時もありますね😊
    眠りが安定してくれたら良いのですが…

• 2月22日