※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊活

旦那の給料が15万で、扶養内でパートを始めるが生活が心配。旦那は二人目を望むが、転勤族で不安。同じ状況の人いますか?

今月の旦那の給料が手取り15万ちょっとで(家賃補助あり)💦私は4月から扶養内でパートに出るけど💦こんな時どうやって生活していったらいいのー😱
そんな旦那は二人目ほしいとか言ってるけど金銭面とか旦那の転勤とか考えると不安でいっぱいになるのは私だけー??(旦那は転勤族)

コメント

ともぞー

メチャクチャ不安になりますね💦
うちの旦那も固定給がなく、 毎月のお給料は明細見ないとわからなくて、しかもマジ少ない💧
私も働いてるからマシなものの、男性は考え方が理想的なんだと思います。
私はガッツリ現実的な思考です(笑)

• ひなたママ

ひなたママ

コメントありがとうございます😊
    旦那が転勤族じゃなければ私もバリバリフルタイムで働きたいところです💦
    子どもの将来とか、自分たちの老後や、自分の親、旦那の親…いろいろと考えるとお金が必要になりますよねー😱私も結構現実みてしまうので💦笑

• 2月21日
  • ともぞー

ともぞー

二人とも理想的じゃ生活できませんよね😂
    現実的で全然いいと思います👍
    色々考えてストレスになりますけど、考えないと生活できないし、子供がいるならなおさらです!
    老後…ホントに心配です。どーなるんでしょうね😅

• 2月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

そうですよねー😱
    ほんとにストレス半端ないです💦
    お金のことで旦那とのケンカもあったり💦老後の不安が少しでもなくなるとありがたいですよねー

• 2月21日
  • ともぞー

ともぞー

わかりますー😢
    お金ってホントに大事やしなかったらこまりますもんね💦
    うちもケンカになります⤵️
    考えが甘すぎて腹立ちますけど😂

• 2月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

旦那はお金がなくても一緒におれたらいい✨って思ってるみたいですが💦
    私はお金なかったら必死に仕事探してでもお金稼いでどうにか生活できるようにしたい!!っと思ってしまいます😱本当に甘い考えになれなーい

• 2月21日
kazyu★

わかりますーー!
うちもカツカツなのに旦那は生理が来るたび、来ちゃったの?と…
いやいや私の職場の気まずさとか、金銭面とか考えてってなります…😰

• ひなたママ

ひなたママ

コメントありがとうございます😊
    お子さん2人いてるんですねー✨しかも女の子✨うらやましいー😁✨✨旦那は1人目が男の子だったので女の子がほしいようで💦
    妊活しよー!!っとはりきる旦那で💦
    4月からパートに出るのに妊活してる場合か?っと悩む気持ちもあるんですー😢⤵⤵

• 2月21日
  • kazyu★

kazyu★

私は男の子羨ましいです…😍❤️
    下の子と同い年ですね❤️

わかります!!
    うちも2人目復帰決まった頃に出来てまた数ヶ月で休ませてもらって…なのに
    、生理来ちゃったの?
    なんて、きてよかっただろ!今じゃないでしょ!!ってなります…😭
    なんの根拠というか自信があるの…ってなります…😑

• 2月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

産休育休とられてたんですね✨仕事復帰も仕事復帰で大変ですよねー💦戻る場所があるのは羨ましいですが戻る側の気持ちの大変さもあるでしょうね😩
    我が家は子どもは二人までと決めてきるのですが💦男の人は子どもは多くいる方がいいと考えるのですかね?旦那の職場の家庭持ちの方たちは子沢山の方が多いみたいです💦

• 2月21日
  • kazyu★

kazyu★

復帰決まってたのに、申し訳ないくらいです…!とても言いにくかったのに、これで立て続けに3人目なんて言えない…😭

なんなんですかねー。そんな深く考えないんですかね金銭面とか…😩
    私も2人で充分ですが、旦那自身三人兄弟で三人までは普通という感覚です🤣

• 2月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

職場環境に恵まれていて、子どもさんも2人いてとても羨ましい話ですね✨
    いろいろな考えもありますね💦
    でも、やっぱり金銭面気になるー💦

• 2月21日

旦那さんで欲しいなどもあるのですね…でも現実稼いでないと後で大変になりますよね💦私も結婚2年間はお金を貯めました。旦那さんにほぼ子育て任せて大変さがわかれば言わなくなりますかね… お子さんは4月から保育園ですか?

• ひなたママ

ひなたママ

コメントありがとうございます
    そうですよね😢7:30〜12:30の勤務なので子どもは私の実家に預けます💦

• 3月21日

退会ユーザー

あたしもできたら親頼りです♥今の環境親がいなかったら無理ですよね💦
    転職するかもう少し稼げるようになったら考えてってあたしなら怒っちゃいます(TT) (笑) まだ子育ての大変さをわかってないのかな…。 奥さんは無理せず⭕これから、こんだけこれからかかるのよーって逐一説明ですかね(TT)

• 3月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

子育てはほとんど私か、私の母がしてる感じで旦那は休みの日の自分の都合いいときに遊んでくれている感じです💦給料日にはどうやって生活していくのか話合ってます

• 3月21日

退会ユーザー

かなりみてくれるなら子供がすきなのが伝わりますが…。話し合って心配が減りますように⭕

• 3月21日