※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は4時間、その後2時間おきに授乳。昼間の授乳間隔が広がっているが、体重は増えているためミルクの量は調整中です。

いつもお世話になります!
夜から朝までぶっ通しで寝るようになったのはいつくらいからでしょうか😭?

うちは3ヶ月なのですが21時前後に寝て、そこから約4時間、その後は2時間起きに目が覚めて授乳しています😭

昼間の授乳間隔もなかなかあかず💧でも、体重は増えてるからミルクはそんなにあげなくていいと言われています💦💦

コメント

palpa

お疲れ様です(^^)
私も3ヶ月のころはそんな感じでしたよぉ。
5ヶ月丁度で夜9時~翌朝6時くらいまで寝てくれるようになりましたよぉ~♪
また夜泣きとかもして夜起きることになるかもしれませんが、今は貴重な時と思って有り難く寝かせて貰ってます(笑)

• ♡

お返事ありがとうございます‼︎
    5ヶ月ですか!
    うちもその位の月齢になれば寝てくれるのかな😃
    もう少し夜中の授乳がんばります✨

寝れる時間は貴重ですよね😍

• 9月24日
KOUmama♡

うちは断乳してから夜から朝まで寝てくれるようになったので1歳2ヶ月です!
うちも毎日2~3時間置きにおっぱいが当たり前でしたよ(^o^)

• ♡

2〜3時間おきの授乳は当たり前だったんですね😃
    同じ方がいて安心です❤️ありがとうございます!

いつかは卒乳するし、それまでは息子のペースに付き合ってがんばりたいと思います‼︎

• 9月24日
BUTA

それはその子によると思うので、ちょっとわからないですけど、うちは二人とも最初から夜はずっと寝てくれました(*^^*)

やはり吸引する力で疲れて途中で寝てしまい、また起きて泣いて搾乳って感じなので、私は寝るときだけミルクにしてましたよ(*^^*)すこし吸い口も緩めにして…そしたらぐっすりでした(´・ω・`)
参考になるかわかりませんが…
授乳頑張ってくださいね(ノ_・,)

• ♡

お返事ありがとうございます!
    夜だけミルクだったんですね✨
    腹持ちもいいしぐっすり寝れたのでしょうか😊
    参考にさせていただきます!!

授乳もがんばります!

• 9月24日
あゆママ☆

うちの子は今3ヶ月ですが夜の10時から11時くらいの間に寝て朝の7時くらいまで寝ます
起きないときは9時くらいまで寝ていますよ☆

• ♡

お返事ありがとうございます!
    沢山寝てくれるんですね😍
    羨ましいです✨✨

• 9月24日
りんりんちっち

うちも3ヶ月ですが全く同じです。まわりは寝てくれる子もいるのでなぜ?ってなりますよね.昼間も授乳間隔そんなあきませんよ。遊んであげたりはしてますが。

個性なのかなーと思ってますが。夜くらい寝てくれるとありがたいですよね

• ♡

全く同じという言葉とても安心できます😭❤️

同じ日に産まれた友達の赤ちゃんは8時間とか寝るって聞いて、
    なぜうちは寝ない😱?ってなってました💧

個性だと受け入れて、夜中の授乳もがんばります!ありがとうございます!

• 9月24日

9ヶ月になりますが、夜中は2〜3回起きますよ。完母です。

個人差ありますから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ☺️大変ですがね😭。。

• ♡

お部屋ありがとうございます‼︎

一人ひとり違うとわかっていても色々気になってしまって😭

きにしなくて大丈夫ですよと言っていただけるととても安心できました✨✨
    ありがとうございます🌟

• 9月24日
タイリー

うちは完母→混合→完ミですが、いまだに夜中は3時間おきです!!
最高で1度だけ5時間という奇跡がありましたが(笑)
ホント最近4時間あくことが増えてきて喜んでます!

でも、数日前体調悪かったせいで、1時半から2時間おき…。

ホント大変ですが、長く寝てくれた時の感動は大きいですよ~!!

• ♡

体調は大丈夫ですか😢😢

やはり一人ひとりの個人差はあるんですね!
    毎晩、長く寝てくれる奇跡起きないかな?と思いながらベッドに入ります(笑)

確かに長く寝てくれた時の感動は大きそうです!
    朝までぐっすり寝てくれる事を楽しみにがんばります😊

• 9月24日
♡ひろmama♡

個人差がありますよね(´▽`)ノ
私も同じくらいに産まれた子が3ヶ月くらいから朝までぐっすり寝てくれるって言ってたのうらやましかったです(^^)
夜中に何回も起きるとママ大変ですよね。
私はうちの子はあんまり寝ないのかなって思ってたら5ヶ月頃から朝まで寝るようになりました♪
22時頃ミルク飲んで22時半には寝てます(^^)
朝はバラバラだけど5時半~7時半頃まで寝るようになりました♪
まれに夜中にお腹空いて起きる事もありますが(°▽°)
22時過ぎると寝る時間だと分かるようになったみたいです。

• ♡

成長とともに長く眠る事ができるようになるんですね‼︎✨
    はやく大きくなれー(笑)

22時すぎたら寝る時間とわかってきたなんてすごいです😊
    うちもしっかりリズムを作ってあげたいと思います‼︎

• 9月24日