※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

旦那は手伝うと言うけど実際は何もせず、家事も育児も放置。自分は妊娠中で腰痛もあるのに、旦那は仕事が忙しいと言い訳。自分が泣いてしまうほど悔しい。

旦那は口ばっかり。妊娠して気だるさが続くのとおもい腰痛持ちの私なので旦那が子育て、家事を手伝うと自分からいうけど仕事で遅くなったら『仕事が忙しくて手伝えなくてごめん。』と言い、たまに早く帰ってきたら何もしない。極めつけに昨日は私と子どもは実家に泊まってたけど旦那は早く仕事が終わってた。今日アパートに帰ってみると流しは食べたものやお弁当箱を洗ってない、洗濯物はそのまんまだった。自分の事ぐらいしてよっとなってしまい、涙がポロポロ。そして夕方から腰痛で思うように動けない。動けない自分が悔しい。期待してないのに口ばっかりは言う旦那が腹立つ。愚痴ってすみません。

コメント

まき☺︎

するよって口でいうだけ言ってやってくれないって逆に辛いですよね。
期待しちゃうから😞
私は産後に旦那に期待して結局何も気づいてくれない。言わないとわかんないんだーって思ったことありました。

男の人って思ったより周りが見えてないことが多いです。奥さんの状態くらい気づいてよ!って思うのに!

• たすママ

たすママ

返信ありがとうございます!周りがみえてないのわかります😅机の上は片付けてるのに部屋は散らかっていたり…笑。いちいち言わなきゃわからないのが腹立ちます🤬

• 2月21日
  • まき☺︎

まき☺︎

普段からもテレビ見てて話しかけても聞いてないとかよくあります。
    何か、頭の仕組み?が違うらしいですよ!
    男脳と女脳?ひとつに集中したら周りが見えなくなるみたいな。
    でもそれと、気遣いはまた違いますよねー😂

私も産後のことがあってから旦那に期待することをやめました。(笑)期待してる方が疲れる。期待しなくてやってくれて、え!?やってくれたのー!の方が嬉しいですしね(笑)😅

• 2月21日
  • たすママ

たすママ

頭から違うとは….笑。もう何言っても無駄ですね😭ただ娘の事が腰痛から出来ない事があり、お風呂とかは手伝ってほしいのですが、まず私がなぜ手伝ってほしいと言わなきゃいけないの?あなたの子でもあるのに!っとへりくつを考えてしまいます💦子ども産まれて旦那への思いや生活が色々変わりますよね😅でも褒める事も大切な気がするので手伝ってくれたら大げさに喜んでみます笑笑。

• 2月21日
  • まき☺︎

まき☺︎

変わってしまいますね。
    子供が生まれても旦那も大好き💓💓とかってSNSとかにあげてる人凄いなーと思います。すっかりいい感じに冷めてしまって、、、(笑)
    その感じだと嘘偽りなく大げさに喜べるのでオススメです🌟😛

• 2月21日
ともやん

旦那は、言わないと気がつきません。今日はごめん これだけで良いからやってくれないと言うことかな👍
これでも、たまに喧嘩にはなるけど でも手伝っては欲しい。

• たすママ

たすママ

やってほしい事を伝えてはいるのですが毎日言わなきゃわからない⁉️みたいな事が多く( ; ; )旦那を上手に使える主婦になりたいです😭✨

• 2月21日
  • ともやん

ともやん

毎回言うてますね😖
    何もやってない時はもう無言でやってます。言うのが疲れてくるので😓

• 2月21日
  • たすママ

たすママ

言うの疲れますよね💦毎日おつかれ様です🙇‍♀️

• 2月21日
  • ともやん

ともやん

働いてくれてることに感謝してるので 疲れるけど やるしかないのか?と思う時もあります🙄

• 2月21日
  • たすママ

たすママ

たしかにお金を稼いできてくれる事は感謝ですね😭もう自分がやるしかないですね😫

• 2月21日
nana

口だけなのって腹が立ちますよね
私は期待することをやめました(^ω^;)旦那には悪いですけど…
そんなことも言わないとわからないの?ってだんだんイライラしてきてしまうんですよね(--;)
一番近くにいる奥さんの事は気にかけてほしいですね( ´・ω・`)

• たすママ

たすママ

そんな事もわからないの?ってよくあります( ; ; )期待するだけ裏切られた感が残りますよね💦うちの旦那は何でもかんでも何とかなるよーっと言いながらも自分からは全く行動しない人で😫ここまで呆れると何で結婚したのだろう…とか思い始めちゃいました😅

• 2月21日