※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園送り迎えについて迷っています。最近の児童ポルノ事件を見て、一人で歩かせるのが怖いです。考えすぎでしょうか?

就学されてるお子さんがいるママさんに
質問です(>_<)
お子さんの送り迎えってしてますか?

来年こどもが幼稚園になるのですが
慣れたら自分で登下校させようか
迷ってます(>_<)

最近テレビで児童ポルノの一件が
話題になってるのをみて
ゾッとしました。
こんな小さな子供を、性的対象で
みる大人がいるのか?!と…。

なんだか一人で歩かせるのが怖くて
仕方ありません。
考えすぎですかね?💦

コメント

みれママ

ん?幼稚園まで自分で登園させるってことですか??
それはだめですよ。(*_*)
というか、幼稚園は基本送り迎え基本です。

小学校からは一人になりますが、幼稚園ではだめですよ。

  • coppi♡

    coppi♡

    うちの地元では
    幼稚園生でも歩いて帰ってるんです(>_<)
    田舎なもので…。

    • 9月24日
  • みれママ

    みれママ

    凄いですね(゜ロ゜)
    でも、正直こんな時代ですからね…
    田舎だから大丈夫
    その考えが後に後悔することにならないように。
    そういうとこを狙う人だってぃます。
    以前もニュースになりましたが、友達の父親に殺された子だっていましたよね。
    まさか…と思うことが最近多すぎるので、過保護だなぁ…と思うぐらいでも、我が子を守るためなら周りになんと言われても守る手段が必要ですよ。

    • 9月25日
MYMMA❤

幼稚園はまだダメですよ!
小学生なら集団登下校じゃないですか?
地区にもよると思いますが…

  • coppi♡

    coppi♡

    上の方にも伝えた通り
    みんな歩いてます笑
    地元の幼稚園は駐車場も設けてないので(>_<)
    でもやっぱり幼稚園から一人は怖いですよね

    • 9月24日
まぁ、

幼稚園は送り迎えか幼稚園のバスです。一人でなんてダメですよ。
小学生からは自分で登校になります。

  • coppi♡

    coppi♡

    バスがあるなんて羨ましい꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱
    田舎なもので、いろいろ緩いんですよね(>_<)
    親としてはこわいですよね꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱

    • 9月24日
えぽ

はじめてのおつかいかな?テレビで見た事あります‼︎子供達だけで幼稚園に行く所ありましたね(^^)歩いて幼稚園まで行くっていう、、でも凄い小さな地域だった気がしますが、、、。
一般的には親の送迎はありますよ。バスで行くにしても、バスの来る所まで一緒に行ってバスが来るまで待ってます(^^)帰りもバス亭まで迎えに来てるのを見かけます。

  • coppi♡

    coppi♡

    まだ親の目は必要ですよね(>_<)
    私的に小学生なっても
    一人で行かせるの怖いです💦
    判断が難しいです(>_<)

    • 9月24日
  • えぽ

    えぽ

    上の方の読みました‼︎
    子供たちだけで登園される地域なんですねΣ(゚д゚lll)
    テレビで見たのは、ご近所さんに顔を覚えて貰うのと、行きや帰りにトイレがしたくなった時の為に幼稚園までの道のりを、はじめてのおつかいでしてたと思います。

    心仁結mamaさんの地元ですか??ご近所さんに今からでも◯◯さん家の◯◯ちゃんと覚えて貰うのは大事だと思います(^^)
    幼稚園行く様になったら、途中までは一緒に登園したり、途中までは、迎えに行ったり、mamaさんが安心出来る見守り方をしてもいいと思います(^^)
    小学生でも、下校時に学校の前で待ってるお母さんいっぱい居ます^^;

    • 9月24日