※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

貯金箱の小銭をお札にかえたいのですが、郵便局でも可能ですが?なんか小銭ばかりを変えてもらうの恥ずかしいです🤣笑

貯金箱の小銭をお札にかえたいのですが、郵便局でも可能ですが?
なんか小銭ばかりを変えてもらうの恥ずかしいです🤣笑

コメント

キュアエミィ

大丈夫ですよ!
窓口に持って行って通帳に入れてもらいましたよ!

はじめてのママリ

あ!言い忘れました!ATMも、硬貨何枚まで、と上限あるので大量の場合は分けて入れないとダメだったりします〜〜!🤣

• ちっち

ちっち

そうなんですね💦
    気をつけます♡
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆゆ

ATMで入金して普通やな引き出したらお札で出てくると思います😁

• ゆゆ

ゆゆ

すみません。
    「普通やな」→「普通に」です😅

• 2月21日

出来ますよ!
通帳に入れて下さいと言ってした事あります\(^o^)/

🫶

小銭をお札に両替となると手数料かかるみたいなので、通帳に入れることをオススメします!!
うちも10円玉1円玉大量にありいつ行こうかどうしようか悩んでます😂😂

美紀

私は銀行のATMで、小銭を大量投入して、同じ金額下ろしてお札に変えたことがあります(^^)笑

ゆうま

大丈夫ですよ(^^)私はそのまま貯金してます⭐️

はじめてのママリ

なんか恥ずかしいですよね😅💦私も恥ずかしかったので、ATMでやろうと思いましたが、人がいると迷惑かも…と思ってわざわざ朝一とかに行ってやったことあります(笑)😅

chi

よく小銭貯金してて、郵便局持っていきますよ\(^^)/
ATMは時間がかかるし、ずっとジャラジャラ言うので、窓口の方が私は恥ずかしくないかな?と思います😂

butter

恥ずかしいですよね!若いイケメンの局員さんに500円玉貯金ですか❗️😁って爽やかに言われてめーっちゃ恥ずかしかったです 笑
せこい主婦って感じで笑

ちっち

みなさんコメントありがとうございます😊
しかも窓口に貯金箱ごと持っていこうとしてました🤣笑
なるほど、あんまり人こなさそうなATMだったら良さそうですね🤗
ずっとジャラジャラATMしてたら、恥ずかしいのと申し訳ないですよね😂