※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がいて、義祖父の四十九日に行くか悩んでいます。人見知りや場所見知りがあり、授乳場所もないため、車の中で授乳することになるかもしれません。家族だけが集まりますが、騒がしくて寝かしつけが難しいと感じています。お葬式には出なかった理由も述べています。同じ経験をした方がいるか相談したいようです。

8ヶ月の女の子です。

3月末に義祖父の四十九日があります。

娘を連れていこうか迷ってます。

理由は、人見知り、場所見知りがあり、授乳するところがないためです。
授乳するとしたら車の中だと思います。雪国なので寒いです。(哺乳ビンはダメです)

身内しか集まりませんがお酒飲んだりうるさくてネンネも出来ないと思います。

ちなみにお葬式は出ませんでした。
線香がきつくてお泊まりもあったためです。

同じような方いましたか?

コメント

ちぃ

うちも行かなかったです。

人見知りもあるし、感染症もこわいし。

• ジュンジュン

ジュンジュン

そうですよね…
    葬式行かなかったから四十九日くらいは行かないとダメかなと思い…

ありがとうございました💦

• 2月21日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちは3~4ヶ月の頃
義祖父の1周忌に行きました。

息子も人見知り、場所見知りありますが、猫かぶったかのようにお利口でした!

確かにお酒飲んでうるさいし
赤ちゃんなんて珍しくて、みんなのおもちゃ状態で可愛そうでした。

うちはミルクなので授乳の心配はなかったですが、夜中大量にミルク吐いて申し訳なかったです💦

家に帰ってから安心したかのように泣きわめき、熱も出し大変な思いしました。

旦那さんや義両親は何か仰らないのですか?

• ジュンジュン

ジュンジュン

旦那はどっちでもいい感じで、義両親は来れるときでいいよって感じでした。悩みます…💦💦

• 2月21日
 ひい

迷っているというこは連れていかないこともできるのですか?ならば連れていかない方がいいかな?とおもいます。

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます。そうですよね。義両親は孫に会いたいみたいですが、それ以前に娘のことを考えると大変かなと思って💦

• 2月21日