※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

陣痛が8時間続き、まだ子宮口3センチ。陣痛の間隔も狭まらず、心配。お産がスムーズに進むことを願っています。

かれこれ8時間、約10分間隔の陣痛…なかなか間隔って狭くならないものですねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
今朝病院に行きましたが、痛みの強さも間隔もまだ定まってない子宮口3センチ…一旦帰宅!となりました(๑•̆૩•̆)
陣痛が遠退かないかまだ心配です…
お産につながるといいな。
陣痛…痛いですね。笑
でも分かる。こんなもんじゃない。
こんなもんじゃ産まれてくれない。

コメント

pun୨୧

ぁ、つぶやきみたいになってしまった!
みなさんは陣痛遠退いたりしましたか?

chez

とにかく動きましょう!
せっかくきてる陣痛が遠のいちゃったらもったいないです!!
家事をやりながら、スクワット、階段の昇り降りです!!
あと、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてください!下りてきてねー!って。早く会いたいよー!って。
そしたら、もうすぐ会えるかも♡
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    やっぱり動いた方がいいですよね!しばらく家をあけると思うと、掃除して回ったり、冷蔵庫のものを料理して冷凍してたりしたら、主人は横になれとうるさいんですが(๑•̆૩•̆)笑
    なかなか間隔が狭くならずやきもきします…

    • 9月24日
みどり

あぐらをかくと赤ちゃん下がりやすくなるみたいです🎵
それと四つん這いの姿勢もいいみたいですよ!

お母さんは休める時は休んでくださいね💞
お産は体力勝負です💪

安産でありますように。

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    さっきカエルのようなポーズでお風呂掃除やら雑巾掛けをしました!

    ずっと寝不足なんですが、お腹が痛くなったりで、眠たいのに眠れなくて、何のためにか一緒になってぐーぐー寝ている主人にいらっとしたり…笑

    ありがとうございます!安産希望です!♡

    • 9月24日
まりりん

私は、遠のかなかったです。
朝5時くらいからあれ?って感じで間隔がお昼前に10分以内が1時間続き病院に行きました。

私も一旦帰ってもいいしこのまま入院しても、いいと言われビビりなんでもぅ入院しました(笑)

それからもなかなか間隔縮まらず、5分間隔がずっとで入院してから14時間後くらいに子宮口全開になったやので、間隔5分だけど分娩室に行き、自力で力んでポポーンと産みました。

後半10時間くらいは地獄でした。

でも産んだ瞬間の達成感、気持ちよかったです。

頑張ってください♡
安産祈ってます。

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    私もこのまま入院してもいいけど、入院が無駄に長くなるだけかもよーと、やんわり帰れと言われた感じなので帰っちゃいました!笑

    ありがとうございます!まずは陣痛の間隔が狭くなってくれないことには病院へ再アタックできません(๑•̆૩•̆)
    がんばります!

    • 9月24日
na♡

私もなかなか陣痛の間隔狭くなりせんでした。
陣痛始まって8時間くらいで10分切って病院へ行くと子宮口8センチって言われたけど、そこから7.8時間かかりました。
5分切るまでは、私も耐えれる痛みだったので、まだまだだって思いました💦

順調に経過が進み、母子共に無事出産が終えれますようにଘ(੭´꒫`)੭̸*
可愛い我が子に会えるまでもう少しです!頑張ってください♡

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    8センチでまだ10分だったんですか(⊙ω⊙)!?おそるべき10分の壁!!

    ありがとうございます♡とりあえずは陣痛がお産につながることですね…!がんばります♡

    • 9月24日
pooh

2日前、陣痛きて病院にプチ入院して朝には遠のいちゃって帰ってきました(T^T)
子宮口もまだまだ開いてなかったし、前駆陣痛だったみたいです…。確かに、まだ痛みに余裕はありましたが間隔は一定で10分切ってたんですけどね。

病院のベッドで、私が留守中家の中の準備が不十分なのを後悔してたりしたから赤ちゃん呆れてじゃあまだお腹の中で待ってるわーってなっちゃったのかな(ーー;)
今は必死で準備して本陣痛に備えてます。

陣痛に繋がるといいですね‼︎
頑張ってください\(^o^)/

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    謎のフェイントありますよねー(๑•̆૩•̆)
    あと2日で予定日なので、どうかなーって感じです。待ちわびてはいましたが、いざとなると冷蔵庫の中とか気になったりしちゃいますよね!笑

    ありがとうございます♡がんばります♡

    • 9月24日
ちゃた

私は5分間隔の陣痛になって、子宮開いてないのに赤ちゃん下がってきてほんと叫ぶほど痛かったんですが、20時間くらい耐えて遠のいていき、10分間隔になっちゃいました。。

結局促進剤打って、30時間後にやっと出てきてくれました。
携帯なんか触れないくらい痛かったです(´д`)

これからですね!!頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    その展開すさまじいですね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    私はまだまだかなー。

    ありがとうございますー!がんばります♡

    • 9月24日
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

私の場合10時頃病院に行って子宮口2㌢で入院になりましたが、お昼頃にはだんだん遠のいてきて…普通にお昼ご飯食べてました。笑

助産師さんいわくやっと20時過ぎからやっと本陣痛になり、その頃からは眠いのに痛みで眠れないまま夜を過ごしました💦

分娩室に行けたのはお昼の12時頃でした(∩´﹏`∩)
が、そこでも陣痛の間隔が狭くならず3時間かかりました💦

最後は寝不足で体力なくて痛みの間にうとうと寝ながらでした…
動くのもいいと思いますが、取れるうちに睡眠も取ってくださいね!

安産祈ってます!!

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    ひとつひとつが長くかかったんですねー(⊙ω⊙)お疲れ様でございました…
    私も臨月入る前からずっと寝不足なので、体力のためにも寝たい気持ちはあるものの、痛みとアドレナリンが出ているのか眠れなくて(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ありがとうございます♡がんばります!

    • 9月24日