※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお茶を飲んで吐き出す習慣ができて困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今10ヶ月の娘の子育て中です!先輩ママさんに教えて頂きたいですm(_ _)m前まではしなかったのですがお茶をストローで飲んでピュッと吐き出すことを最近し始めました(;_;)こんなお子さんはいらっしゃいますか?どのようにして直したら良いのか悩んでいます(;_;)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は最初から未だに口から出ます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
吸い込む量と飲み込める量があってないんだろうなって思ってます!

• みん

みん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1歳2ヶ月のお子さんでもするんですね!てことは長い道のりかな、、(;_;)

• 2月21日
ゆーママ

うちもやってました👀
飲んではダラ〜と
おもしろくてやってるだけみたいなんで私はゴックン飲むんだよーっていってました
しばらくするとやらなくなりましたよー

• みん

みん

おもしろがってる感じします(;_;)私すぐコラ!って言ってしまうんで飲むんだよって優しく言ってみます(>_<)

• 2月21日
☆☆☆☆☆

うちもストロー覚え初めたころ吸って吐き出したことが何度もありました😅
最近もしてましたよ😅
多分覚えたから楽しいのかなぁ❓と思ってひたすらハンカチで支えながら飲ませてました(笑)
そのうち吐き出さずゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ✨

• みん

みん

結構出す子がいてるみたいで安心しました(>_<)根気が大事みたいですね(;_;)頑張って抑えながら飲ませてみます、早く出さずゴクゴク飲んでー(;_;)

• 2月21日
AKO

遊んでるのかなー?
もし、そうならお母さんの反応が楽しくてしてるんやと思います(^_^;)
可愛いですよね✨
でも、やめさせたいなら私なら口から出しても何も反応しません。
そしたらすぐにしなくなるハズですよ~(>_<)

• みん

みん

遊んでるみたいです(;_;)なるほど!反応しないというやり方もあるんですね、、言ってみて効かなかったらしばらく反応しない方法もやってみます!ありがとうございます(^^)

• 2月21日
ルシファー

うちの子もやっていましたよ。1歳くらいになってから上手に飲んでくれるようになりました。
遊んでいるのか、うまく飲めないのかわかりませんでしたが、お洋服がビチャビチャになっちゃうんですよね💦

• みん

みん

そうなんです!この間気が付いたら服が中までびっちょびちょで、、(;_;)今10ヶ月なので根気よくやってみます(>_<)ありがとうございます(^^)

• 2月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ウチもうまくなった後によくやってましたが・・・(今もたまに(笑))
あえて無視してます
怒っても反応してくれるー!!って喜ぶだけですし(^0^;)
今もときどーきしますが、けっこうすぐ飽きたみたいでやらなくなりましたよ(笑)

• みん

みん

いままで上手に飲んでたのでわざとやってるんですよね、、笑
    無視するパターンの方もいらっしゃるんですね!ダメなことをするとすぐコラ!と怒ってしまうのでこの癖もどうにかしないと(;_;)
    ありがとうございます(^^)

• 2月21日
Kumagawooo

ママの反応と、ピュッとでる感覚をたのしんでますね♪
うちはお風呂のお湯を口にいれでベーするという汚い遊びを毎回してくれて困ってます
でも本人楽しそうだから仕方ない、飲まなきゃいいやって諦めてます😅

• みん

みん

そらそのうちムスメもやりそうです、、笑 子育ては諦めも肝心なんですね(;_;)寛大な心を持たなくては、、(>_<)ありがとうございます(^^)

• 2月21日