※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
家族・旦那

来月から同居します。台所、トイレ、洗濯機も別ですがお風呂が一緒です…

来月から同居します。
台所、トイレ、洗濯機も別ですがお風呂が一緒です。
あーほんとに嫌だ(T^T)
台所が別でも、義両親と同じ屋根の下にいたくないです。
とくに義母が嫌いです。
深く考えずに、思ったことをズバズバいう人で…
この前、義実家に行ったときに、息子も離乳食始まったばかりなのに、勝手におせんべい(普通の醤油せんべい)やろうとしたり、お粥(なんか野菜のような物も入ってた10倍粥じゃなく普通のお粥)を勝手に作って食べさせろと言ったり。抱っこさせてと言うので渡すと、激しく横揺れしながら、少しは手荒に扱わなきゃ強くならんよーとか意味不明なこと言ったり(そのあとすぐ息子奪還しました)
お互い干渉することはやめようねと言ってますが、絶対口出ししてくると思ってます。
旦那も頼りないので、味方になってもらったところで役に立ちません(笑)
どんどん迫ってくる同居に、気が重くなってきてます。
どうか、頑張っていけるように励ましの言葉をください…😭😭😭

長文読んで下さりありがとうございました!

コメント

きゅーぴー♡

大変ですね…😱
旦那さんを鍛えましょう!
自分の親なんだからあなたがバシッと言ってきて!みたいな😗
でも私は日常に嫌いな人が居るのは辛いからあんまり顔を合わせないような生活リズムを考えるかなぁー?

  • はるmam

    はるmam

    旦那さんをどうにか鍛えます(笑)
    4月からは私も仕事復帰で、義母も仕事してるのでほとんど会わないですが、日曜日が私は仕事で旦那休み、義母もほぼ休みなので、いない時に…とか考えると旦那さんに預けるのも憂鬱です( ´・ω・`)

    • 2月21日
しろくまちゃん

同居つらいですね😭
けど、お風呂だけ共同ならまだましかと思います👏🏻(プラスに考えましょ!)私はトイレ以外すべて共同でストレス溜まりまくりでした…
うちの義家族もおんなじ感じで、子どもにも何与えるかわからないので絶対に子どもから離れませんでした😂

その頃まだ仕事してなくて、義祖父母は毎日家にいたので気が休まることもなく、玄関ももちろん一緒なので出かけるたびにどこいくの?とか細かく聞いてきてそれが嫌で出ることも少なくなりました💦けど、義家族と過ごさないといけない時間が長いと疲れるのでなるべく自分たちの空間時間を確保した方がいいです!私は仕事始めて家にいる時間を少しでも減らしましたが😅
大変は大変だと思いますが、貯金できるし、なんかあった時に助けてもらうこともあると思うのでそこはメリットだと思います!同居頑張ってください!

  • はるmam

    はるmam

    お風呂だけ共同なら、いい方ですよね😭前向きに考えて、同居のうちに貯金します(笑)
    限界きたら解消してもいいと旦那さんからは言われたので、頑張ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 2月22日
なめこ

はじめまして。
うちも将来は二世帯にしたいとかいいながら、台所、お風呂、食卓は一緒。別なのは寝室とトイレのみ。ほぼ同居。が確定しそうだったので、断固反対しました。(旦那が家を建てる予定ありですが、完全別二世帯以外は認めないと言ってあります。)
なぜ、他人と四六時中一緒にいなきゃいけないのか理解できません。
今、妊娠中なのですが、義母が急に「小豆は食べちゃダメだよ。流産しやすいっていう迷信があるから。」
と、言ってきました。一度流産しているから心配しているんだろうけど、調べたらあずき茶は冷え性に良く、妊娠中に飲んでもいいとありました。
浅い知識で言ってくるので、ちゃんと調べてから言ってと思います。
旦那は何も言わないので、旦那に言っても一緒です。義母の言うことは「はいはい。」とその場では言ってますが、ほぼスルーしてます。

  • はるmam

    はるmam

    私も結婚したとはいえ、赤の他人と一緒に生活なんて無理です😭
    ほんとに、お互い干渉することなく生活するならいいけど、義母は結構なんでも口出し手出ししようとしてきます😰あげく、こっちの予定も聞かずにお金だけ置いて買い物とご飯作っててと泊まりに行った時にそうゆうことがあったので、あてにされるのも嫌です。
    限界きたら解消してもいいと旦那さんが言ってくれたので、頑張ってみようと思います😭

    • 2月22日
がーなー

同居はいやですねー(T . T)
見てないと何やるかわからないのが一番怖いですよね(^^;;
でも仕事してるならまだ
大丈夫ですね♡
たまには息抜き大事ですよー!!

  • はるmam

    はるmam

    ほんとに嫌です😰
    仕事はしてますが、もう義母も高齢なのでいつ辞めて隠居(笑)になるか分からないです😭
    そうなると絶対に色々無理なので、解消することも考えて頑張ってみようと思います😭

    • 2月22日