※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊活中の主婦です。基礎体温測定中で排卵日が不明。症状は胸の張りがなく、右子宮が痛む。生理周期は31-32日。排卵予定日や検査結果に戸惑いがあります。わかる方、アドバイスをお願いします。

教えてください(><)

こんにちは。
12月に結婚し妊娠を希望しており妊活に励んでいる主婦です。
結婚前の9月後半から避妊は一切してないのですが、残念ながらまだ授かっておりません。
1月30日から基礎体温を測ってみたのですが、判断が難しくて..。3ヶ月くらい続けないと判断出来ないのも承知の上ですが一応画像載せておきます。
私の生理周期は31.32日くらいだと思います。
アプリでの排卵予定日が2/5生理予定日が2/19でした
今日フライングで検査してみたところ陰性でした
アプリによって排卵日.生理予定日が違うのではっきりとはわからないです( ´∵`)
17日の朝の性交後、2敵ほどの茶オリらしきものを確認しました。それ以降は無いです。
日中と寝る前の体温は37.00~37.39くらい
昨日の夜は37.39でした。
症状は、いつもある胸の張りがないのと右の子宮?がキュンキュン痛む時があります。空腹になると少し胸焼け?のような気分の悪さがあります。
前回の生理は1月19日でした!
わかる方教えてください(><)

コメント

こってぃ

下がってきたから生理がくるような…でも下がりきってないような…
寝る前に測ってるんですか?基礎体温は朝起きた時動かずに、ですよ💦
行為のタイミングは逃していないと思います。

• K

K

いえ、基礎体温は朝起きた時に測ってます💦紛らわしい書き方ですみません(><)

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

妊娠してるかしてないかは、やはり検査薬しか分かりません。1週間後まで待つのが確実です。
    私はクリアブルーで予定日前日に薄く反応しました。

• 2月21日
  • K

K

2月中は様子を見て3月くらいにもう一度検査してみるくるいですかね(><)

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね、生理が来なかったら可能性はあるので、予定日の1週間後にクリアブルーで検査してみると良いかと思いますよー!

• 2月21日
  • K

K

最後に質問させてください(><)
    今の時期で早期妊娠検査薬は反応するのでしょうか??

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

アプリの予定日を信じるなら反応すると思いますよ!

• 2月21日
  • K

K

気分的に待てそうになければ使ってみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 2月21日
みーちゃん

質問は何でしょう??
妊娠の可能性はあるかと言うことでしょうか??

これだけで判断は難しいですが、7-8日に排卵しているとすれば排卵が少し遅れているので、もう少し待って、生理が来なければもう1度検査をした方がいいと思います。

• K

K

言葉足らずですみませんでした💦

• 2月21日