※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのコーデについて相談です。セパレートのお洋服も着せたいけど、上下の合わせ方がわからない。ロンパースの上にズボンはいいですか?コーデのお写真も見たいです。


来週生後3ヶ月になる女の子ママです!

そろそろ3ヶ月になるので
コンビ肌着やロンパースだけではなく
セパレートのお洋服も
着せていきたいなと思っているのですが
3ヶ月頃の赤ちゃんって
上下どんな合わせで皆さん着せていますか?

先日秋服を少し買ったのですが
下のズボンは合っても
上だけがなかなか売っていなくて…
ロンパースの上にズボンですか?

コーデのお写真もあったら見たいです(´▽`)ノ

コメント

YKmama♥

首が座ってないとセパレートの服はめんどくさいような気がします(´×ω×`)

うちの娘は首座ってますが、ロンパースとセパレートの服半々で着てます!!

体重が軽めなのでウエストが細くて80だとぶかぶかなので、上は80を買って長かったら袖を折って、下は60や70のレギンスみたいなの買って着せてます☆*゚

  • a-chanmam

    a-chanmam

    写真付きでわかりやすいお返事ありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月24日
ロフティ☆

ロンパースではなく、肌着の上にズボンとトップスですね。
うちはロンパースは今しか着れないと思って生後半年くらいまでロンパースでした。西松屋にいろんな種類のトップスがありますのでおすすめです。ユニクロも揃えやすいかもです。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    肌着とは短肌着ですか?
    西松屋やUNIQLOお手頃ですもんね!チェックしてみます!

    • 9月24日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    いえ、ロンパース肌着です!
    ユニクロには半袖タイプやランニング、キャミソール、長袖タイプもあっていいですよー。写真は半袖タイプです。
    セパレイトぽいロンパースもありますよ。

    • 9月25日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    すみません、写真がうまくアップできず。⬇︎が肌着です!

    • 9月25日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    a-chanmamさん

    • 9月25日
chez

ロンパースというか、ボディを下着として、その上にトップスとズボンやワンピースにレッグウォーマーなどがいいんじゃないでしょうか。
ただ、かぶりの服は腰が据わってからの方が着せやすいので、3ヶ月でしたら前開きの服の方が着せたりするのもラクだと思います。
サイズは70くらいですかね?
まだこのくらいのサイズだと、つなぎを着せる人の方が多いので、種類は少ないかもですね…

  • a-chanmam

    a-chanmam

    物によってですが60〜70です。
    作りが少ないのもあるんですね(T_T)
    ありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月24日
マイニー

セパレートのお洋服は首がすわってからの方が着せやすいと思いますよ!
私はその頃、春だったので、長袖ボディにユニクロのオーバーオールとか着せてました☆
オーバーオールも可愛いですよ♡

  • a-chanmam

    a-chanmam

    このUNIQLOのオーバーオール持ってます\(^o^)/可愛いですよね♡若干まだ大きいですがボディ合わせ参考にさせて頂きます!

    • 9月24日