※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家事・料理

初心者にもオススメのミシンを教えてください!最近時間があるので、少し…

初心者にもオススメのミシンを教えてください!
最近時間があるので、少しでも赤ちゃんグッズを手作りしたいなと(^^)
また手作りされた方で、こんなものを作ると良かったよ!とか、逆にこれはやめといた方がいい…とかあれば教えてください。

コメント

みに

私も初心者でしたが、妊娠中にブラザーのps205を買いました😊
今のところは不自由なく使えています!扱いも結構簡単です✨
私は予算の関係でこのミシンにしましたが、お金に余裕があれば自動で刺繍が出来るミシンにしたかったです笑
私が作ったのは4重ガーゼハンカチ、スタイ、12重ガーゼケット、おもちゃです!
ガーゼハンカチは今は薄手の方が使いやすく、安い市販のガーゼをよく使うので出番がありませんでした😓
スタイは必要ですが、アイロンプリントのワッペンを付けると乾燥機で剥がれるので縫い付けてください😂

一番活躍してるのはガーゼケットです!大きさはざっくり50×80くらいで寝かせるときに下に敷くマットとして使っていますが、オムツからの漏れ、吐き戻しを全部受け止めてくれて下まで染みないので便利です!洗濯してもすぐ乾きます😍
おもちゃは布絵本が作りやすかったです😊細かい物を作るときには結構大き目に裁断しておいて、縫ってから余った布を切り落とす方が縫いやすいです!

もち

スタイを10枚程作りましたが、今よだれがすごくて1時間もすればびっちょりなるのでまた作っているところです☺️

布おむつを使おうと思っていたので、布おしりふきをたくさん作りました😊最初は紙おむつでしたが、霧吹きを使いお湯で流した後に布おしりふきで拭いています✨
うんちをよくする子なので、おむつ交換も多いですが、布だと気にならないのでいいです😁