※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤を使っていますが、いつから普通の洗剤に切り替えるべきか迷っています。大人の服と一緒に洗うのはいつからできるでしょうか。

今は赤ちゃん用の服、タオルは大人用とは分けて赤ちゃん用の洗剤で洗ってますが、いつから洗剤は一緒のを使ってますか?大人の服と一緒に洗い始めたのはいつですか?
洗剤はもう普通のでもいいかなーと思っちゃって(^_^;)

コメント

りんご

一緒にお風呂に入り始めた1ヶ月検診後から大人と一緒に洗ってます😊
でも洗剤も柔軟剤も無添加のさらさにしました!

ひょこり

最初から大人と同じ洗剤です^_^1ヶ月たったらぜんぶ一緒に洗っちゃってました!

yu@mama

1ヶ月すぎたら一緒に洗濯してました😂旦那の仕事着がある時は仕事着だけ別で洗ってます✨✨

そふぉら

一人目は分けてましたが、二人目は新生児から大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました。
ちなみに、部屋干しトップで柔軟剤は使ってません。もともと匂いがつくのが嫌いなので。

必死恋照

生まれた時から一緒の洗剤で大人と一緒に洗ってます。
最初普通の洗剤だったのですがさらさに変えました。
柔軟剤も大人のものです。

ココ

皆様、ありがとうございます。
今ある赤ちゃん用の洗剤がなくなったら洗剤は一緒にしようと思います。

ザト

最初から一緒に大人用の洗剤で洗ってますよ♪
粉末洗剤だと残る可能性があって気になりますが、液体洗剤を使ってたので最初から気にしてません+゚。*(*´∀`*)*。゚+