※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

※愚痴です※私は昔から貯金しないと不安で児童手当の振り込み先が旦那の…

※愚痴です※
私は昔から貯金しないと不安で児童手当の振り込み先が旦那の引き落とし用の通帳になってるので私は使ってない通帳に入れようと話をしても聞いてないフリ
むしろ臨時でお金が入ってる!みたいにニコニコ。

私がお金を使うときは許可を取ってもらっています。ほとんど食費などで消えますが、その中でもお釣りでくる500円を地道に貯めています。

お金の事に関して私が言う事には一切耳を傾けてくれないので私も話すのが嫌になり最近はなにも言ってません。

この際無理してでも内職などで自分で貯められるようにしようとも考えています。

保険の話もしたいけど無理だろなー

コメント

🍼

児童手当の振込先を他の通帳にするのはどうですか?
奥さんだったら旦那さんいなくても変更できますよ!
うちは使ってしまわないようにそうしてます😂

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    そういった知識がないのでほんとダメな親で💔
    でももし振り込み先変えたりしたら後で嫌な顔されぐちぐち言われる気がします😅

• 2月21日
  • non

non

横から失礼します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    旦那本人じゃなくても変更できるんですか??
    私も振込先を変えたいんですけど変更できないと思っていました(^_^;)

• 2月21日
  • 🍼

🍼

旦那名義の口座に変更なら簡単にできるそうです
    奥さん名義の口座にするのは基本無理だそうです!
    ↓参考にしてみてください😊
    https://hoken-connect.jp/columns/199/

• 2月21日
  • non

non

窓口で母親名義ではだめだと言われたのでしかたなく旦那にしたんですが今旦那名義の通帳管理してるのでできますね!!
    うわーありがとうございます!!
    さっそく変えに行きます(笑)
    というのも今月入ってるはずなのに持ってこないんです!!!!!怒
    いいこと聞きました♡

• 2月21日
甘いものが好き♪

まだまだ独身気分なんですね😱
子供のお金であって、臨時じゃねーよ!!って言ってやりたい。笑
勝手に口座変えちゃえませんか🙆?

• ♡♡♡

♡♡♡

ほんとそうなんですよ💦
    私が少しでも何か通販などで買い物して届いてたりするとまた使ったな?みたいな顔されます😞
    基本子供に使う物や基礎化粧品のみなのに。。。

あとで何か言われるのが辛いのでなかなか踏み出せません😣

• 2月21日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

誰のおかげでご飯たべれてんだ!って話ですよね!
    食材買えても調理しないとたべれないぞー!って話ですよね。
    どこかでみたいんですけど、誰のおかげで食べられてると思ってんだ?っていう旦那さんに対して、誰のおかげで調理されたもの食べれてると思ってんだ?って返すために、食材をそのままお皿にのせて出したご婦人がいたそうですよ。
    納得!って思っちゃって記憶に残ってるんです。笑

♡♡♡さんが強く出ないって思ってるから、そこまで横柄な態度がとれる気がします。
    は?って思うときは、ガツンといっちゃいましょう💪

• 2月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

その考えいいですね!!
    もしそんな事言われたらそうしてやります👍笑

ちゃんと言えるようにしないと自分がもたないですよね😣💔

• 2月21日
なっぴー

そうですね☺️☺️
上の方もおっしゃられているように、奥様通帳に入金してもらうようにするのは如何でしょうか?!(*^^*)
うちも、まさにそうしています🙋💓

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね💦
    あとは私がぐちぐち言われるの覚悟で動けばいい話ですよね😣!

• 2月21日
yuki

児童手当てって、役所が調べてその世帯の一番の収入が高い人の口座に入金で他の口座にはよっぽどな事がない限り変更は出来なかったと思うんですが…

旦那さんの、臨時収入!って感覚は怖いですね😥
使う理由がないならば貯めたいですし…自分のお小遣いとして貰っている訳ではないですからね。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですか?💦
    それだとどうしようもないですよね😣

ほんとに怖くて!最近辞めていたタバコも隠れて吸っていましたし💔

• 2月21日
  • yuki

yuki

他の方が変更出来ているので分かりませんが、昨年色々あり主人より私の方が収入上がったんです。
    そうしたら市役所から連絡きて、私の方が上だったので振込先を私の方に変更する。
    という話しで今現在は私の口座に振り込まれてます!
    特に手続きなどはしてませんが、年1くらいで調べてるみたいですよ(>_<)

貯金ないとストレスにもなるし、いざって時不安で仕方ないですよね(;´д`)

隠れたり内緒にされてたりするのは…信用信頼に関わりますよね。

• 2月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!!
    なるべく使わないように旦那に言い聞かせます😣!

ほんと不安で自分でしっかり貯めていきたいです😅

吸ってないと嘘つかれていたので今 全然信じられてないです💔笑

• 2月21日