※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

顔や眉間がカサカサになっている理由や対処法について相談中。母乳や食事が関係しているか気になる。授乳後に特にカサカサになる。受診するか様子を見るか迷っている。

見にくいかも知れませんが…
ほっぺや体はつるつるなんですが、眉間や眉あたりだけ湿疹?カサカサ?荒れてます💧
顔、全身同じピジョンのしっとりローションです😓
なんでですかね…母乳とか関係ありますか?食べたものなど…卵とか、牛乳とか…
なんとなーく授乳後が特にカサカサになってるような、気のせいか、、、
受診するか、様子見るか悩み中です😓

コメント

Amama

乳児湿疹だとは思うのですが😲
もし心配であれば、病院に行くのをオススメします👏病院からもらえる保湿剤を塗ればすぐに良くなりますよ🌼

38cat

乳児湿疹ぽいですね!うちの子もありました?母乳は関係ないと思います!
うちは、完ミなんで…(^^;;
カサカサになっているのは、保湿が足りないからだと思います。お風呂の時お湯の温度や洗いすぎでなる事が1番多いらしいです。うちもピジョンのしっとりを使ってましたけど、乳児湿疹でした!小児科でワセリンと抵抗なければステロイド貰えば治りそうですね!
もし、抵抗あればドラッグストアに売っているベビーワセリン(白色ワセリン)を風呂上がりにちょっとベタつくくらい塗ってあげると良いと思います。それでもダメなら、小児科ですね(-。-;
あと、ワセリンは日光が当たるといけないらしいので、朝から昼など日があるうちは薄っすら塗って日を当てないようにしてあげる必要がありますので、お気をつけて!

Miina

もしかしたら授乳中にあたるのかも?
服等にこすれて起きやすいかもですね!!

いいとも

うちの子は最近顔全体と頭皮もカサカサになってきてしまい、痒いのか引っ掻いて出血したりもするのでさすがに病院行きました。
同じくビジョンのベビーローションとワセリン使ってましたが良くならず、病院で塗り薬貰って塗り始めてます。
ちなみに病院はアレルギー専門で、母乳の影響やアトピーも考えられるとのことで、私の食事内容を記録して今度提出します、、、
うちの息子ほどではないので一時的な症状のような感じもしますが、、早いに越したことはないと思います、受診してみてはいかがでしょうか?