※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

無駄吠え防止のあひるのやつかな?あれを付けるのってどうおもいますか?…

無駄吠え防止のあひるのやつかな?あれを付けるのってどうおもいますか?

私が飼っている犬は凄く吠えます。一日中ずっと吠えています

子供達には噛み付きます。お散歩は1日3回してます

朝・昼・夜 基本的に私はお家にいるのでほとんどしています

お家の中で飼う犬なので同じ部屋にいます
少しでも私の姿が見えなくなると吠えます

お風呂など全くゆっくりなどは入れません
子供達もそうです。

子供達も犬が吠えているので全く寝られません
だからかずっとグズグズやっていて

正直私も耐えられません

貰ったその日からです。

人が来るともっと吠えます。だから誰も呼べません

無駄吠え防止はしても良いのでしょうか?

コメント

じゅん525

個人的には嫌いです。
きちんとしつけをしてあげられてないからそうなっているのに、力業で押さえつけるだけにしか見えないです。
ストレスで外した時にもっと酷くなりそうですし。

  • R

    R


    私もそう思います!
    しつけはしてます!トレーナーさんもつけていただいています
    けど、全く直りません

    トレーなさんの方からこんな方法もあるけど、どう?と言われてます

    • 2月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    だとしたら私ならトレーナーを変えます。

    • 2月21日
  • R

    R


    もう2人も変えました😭

    • 2月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    それでも変えますね。。。
    ほっとくわけにもいかないですし。家族の問題というか、ご近所にも迷惑になりますし。

    • 2月21日
D&Aまま

ワンちゃんは何歳でしょうか??

無駄吠え防止の何かをつける以前にしっかり飼い主様との主従関係を築いて、しっかり躾をした方がいいかなと思います。

  • R

    R


    犬は今2歳です!
    私もそう思います!トレーナーさんをつけて色々やっているのですが全く良くはならず
    トレーなさんにもすごい吠えて噛み付きます

    もうトレーナーさんを2人変えています

    無駄吠えしはトレーナーさんからこんなのあるよと教えていただいたものです!

    • 2月21日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    トレーナーを私ならかえます。二人変えてもらったなら三人でも四人でも変えてもらいます。絶対直せるトレーナーさんはいるはずです。そしてトレーナーさんだけが頑張っても仕方ないんですよね。飼い主自身が変わらないとワンちゃんも変わってくれませんよ。

    • 2月21日
さら

声帯を切る手術よりはいいと思います
ただ、ちょっとお利口にするために使いたいですね
毎日食事以外の時間でもはずしてあげることと
吠える時につけることですね
自分がお風呂に入る前に
吠えるのであれば
吠えないよと目を合わせて言い、器具をつける
それでも吠える動作をするならばその間は外さない
吠える動作をやめればはずして、吠えなかったことを褒めてあげる

そして、抱っこしてあげる
触れ合ってあげることで
吠えは解消されることが多いようです!

  • R

    R


    声帯を切る人もいますよね!私もそれは可哀想だと思います

    私もそういう考えです!常につけるわけではないです^ ^

    本当に吠えて凄いので基本的に1人の空間にはさせず誰かしらと一緒にいるようにはさせているのですがなかなか吠えるのは直りません


    そうなんですね!是非参考にさせていただきます!

    • 2月21日
アンパンパン

しつけをしてあげるのが1番いいと思います‼️
確かに無駄吠えは一緒に暮らしてて大変だしお子さんに噛みつくのもどうかと。
ワンちゃんがお子さんのことを下に見ているのかなぁとも思います。
だからといって力でおさえるとワンちゃん自身にストレスだと思うのでしつけをしてあげて欲しいです。

  • R

    R


    やはりしつけですね!
    力で抑えるのは可哀想ですよね

    わかりました!わざわざありがとうございます!

    • 2月21日
ひとみん

たいへんですね、、、
3ヶ月の子いるのに三回のお散歩と鳴き声はかなりストレスです😭

うちの犬も噛み付くのでアヒルの形のしましたよ!
けれどサイズよく見ないとすぐとってしまうので要注意です。


赤ちゃんねれないのは本当に困りますよね。
ママも休めないし、、、

  • R

    R


    正直大変です!けど自分で欲しいと思って貰っていたわんちゃんなのできちんと最後まで面倒をみてあげたいと思っているのですがなかなか無駄吠えが凄いので困っています😭

    つけていてワンちゃんはどうですか?
    わかりました!

    そうなんです、子供も全く寝ません!だからか子供も2人とも凄い泣いていて

    • 2月21日
  • ひとみん

    ひとみん

    上の人たちの言い方少しきついですね😥
    わたしも犬で悩まされて色々考えたので
    感情移入してしまいます。

    しつけして色々試してもダメだから
    悩んでいるのに、、、
    わたしもトレーナーさんつけた
    けどだめでした。
    犬の気質もありますから難しいですよね。
    里親にだすとか
    手術とかいってるわけではないので
    そこまで言わなくてもと思います。

    大人しい吠えない犬でも噛みます。
    犬も大事だけど自分の子供の方が
    大事ですよね?
    睡眠時間が短いと子供の成長にも
    影響出ますし全然口枷は悪いことでは
    ないと思いますよ!!

    • 2月21日
  • ひとみん

    ひとみん

    最初はきになるようでしたが
    諦めて着けて寝ていたりしてました。

    他の方の回答も読ませていただきましたが
    うちの子もミディアムプードルと
    トイプードル、
    ミニチュアシュナウザーがいます。
    愛情不足とか信頼関係とか言われてる方が
    いますが充分愛情注いでてもなく子は
    なくと思います!
    トレーナーかえてもいいトレーナーと
    巡り合うまでわんちゃんが変わるまでに
    子供が怪我をしてしまっては子供も犬も
    可哀想ですよね。
    大怪我をしてしまって家族や親戚の家から
    犬を飼うのを反対されても嫌ですし、、、

    • 2月21日
D&Aまま

恐らく里子とのことなので飼い主様との信頼関係がまだしっかりしたものではなくてどこか溝があるのかなと思います。そこがしっかり築ければ自然と飼い主様の大事にしているお子様には歯を剥き出してはいけないことを理解してくれるのかなと感じます。

  • D&Aまま

    D&Aまま

    あら!追記しようと思ったら新規投稿になってしまいましたm(__)m

    • 2月21日
初めてのママリ🔰

ミディアムだと少し大きめですね☺️
プードルちゃん可愛いですよね♫

別の部屋だと余計不安で吠えてしまいそうですね(><)
うちはリビングダイニングがあってダイニングを犬にリビングを子供としてるんですがそれも厳しそうですか?(><)
因みにお留守番は出来ますか?
ひとみんさんが感じた様に私もちょっとキツイ回答の方が多いなと思いました‥。
ミディアムプードルちゃんと言う事なのであひるのやつよりここぞと言う時にはクツワでも私は良いと思います。
お守りみたいな感じで普段使いしなくてもいざと言う時の為に持ってるのもありだと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あれっ私も返信ではなく新規になってしまいました💦

    • 2月21日
ブイ

うちの子も我が家に来てからずーーーーーーーーーっと吠えて、噛まれまくりました。
ラブラドール・レトリーバーラブラドール・レトリーバーです。
朝から晩まで吠えまくってたので両隣に菓子折持って謝りにいきました。「躾中なのでしばらく長い目でみてください」と…



ケージ入れてますか??

吠えたら無視。ほんとに目すら合わさない。
まずは何秒、何十秒からで吠えてない時にオヤツあげたりヨシヨシしにいく。そこで吠えたらまた無視して見えないところまてわ戻る。を繰り返しうちは3日でおさまりました。
ワンワン言うとつい見たりダメ!とかうるさい!って言っちゃうけど完全無視です。

噛みグセもうちは根気よく噛まれたらマズル掴む。キューンって泣くまでつかむ。を繰り返してました。
まだ3歳の娘もいますし大型犬に噛まれたらひとたまりもないので…
パパが犬に対してマウンティングしたり…今じゃ怒られたときは目も合わしません(^^;;


吠えたら来てくれる、吠えたら散歩連れていってくれる、噛むのは遊ぼう遊ぼうしてると思うので家族で徹底してみてください。
シツケができない犬はいないですよ。
根気よく続けてみてください。

トレーナーは何人でも変えてみてください。犬との相性もありますので。結局は犬の躾より飼い主の躾(しつけ方法を教えてくれる)をしてくれるトレーナーがいいと思います。