※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
家事・料理

専業主婦の方に質問です‼️専業主婦の方は、朝昼晩の三食の食事を毎日手…

専業主婦の方に質問です‼️
専業主婦の方は、朝昼晩の三食の食事を毎日手作りしてますか❓😅

昨日主人と話していて、「朝は遅くまで寝ていて(9時起床)、朝ご飯も昼ご飯も作らないで(お弁当買ったりして)、夕ご飯だけ作るとか、ニートと一緒じゃないか!」と言われました😰

さすがにこの発言にはムカついて、「掃除洗濯の家事育児はやってる💢」と反論しましたが、「世の中の主婦は朝ご飯作って、お昼も旦那さんにお弁当作って、夜もちゃんと用意してる人だっているんだから、それに比べたら、ラクしてるよね〜」と言われました😰

うちは、朝ご飯作っても、「朝からそんな食べられない、食べる時間ない」とか結婚当初言われたから、主人のは作らないだけで、子供と自分のは作ってます💦

お昼も、「別に無理して毎日お弁当作らなくていいよ」と言ったのはそっちでしょ💢って感じです💢

わたしは専業主婦として、そんなにダラけてますか❓
😭
専業主婦なら、毎日三食ご飯手作りは、当たり前なんでしょうか❓💦

コメント

ゴロぽん

朝は私も旦那もパンとコーヒーなのでなしですが、(パン焼く、お湯沸かすだけ笑)お弁当の準備はします😃
昼はお弁当食べてもらい、
夜は夜ごはん作りますよ😊

二食手作りですかね!
朝からしっかり料理してられません。笑

どばまい

土曜日と日曜日にお仕事お休みの日に、旦那様が要求する同じことを旦那様にしてもらいましょう。もちろんお子様置いて外出されてくださいね(≧∀≦)やってみないと大変さはわかりませんよ。

mama

専業だからって毎食手作りしなきゃいけないわけではないと思いますよー!
うちは共働きですが、朝はパン食、お昼は私が作ったお弁当、夜は作ってます\( ¨̮ )/
それでもたまにはお弁当お休みする日もあるし、夜ご飯にお惣菜買う日もあるし。
うちは共働きなので文句言われませんが、専業だから余計に言われてしまうのでしょうね( ˃ ˂ )
専業も大変なのに!ですねー!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

最初に言われたなら作らないですよね〜(´・ω・`)今更文句言うなよって思います!

わたしは朝昼晩と毎日作ってますが、旦那は無理しなくていいよ〜と言ってくれるのでめんどくさい時(笑)は、明日無くてもいい?と前日に言ってます☺️

deleted user

私は基本的に朝は昨日の残り(旦那はコーンフレークやパン)、お昼はなければ作りますが昨日の残り、夜だけ作っています😊

ちなみに旦那はお弁当を持参しているので、前日の夜までにおかずを作り、朝温めてから持っていってます。

3食きちんと手作りしている人の妨害珍しいと思いますよ💦

綾鷹

私も晩ご飯しか作らないです(笑)

朝は9時頃まで寝てて弁当は子供が産まれてから作ってません*\(^o^)/*

bejmbpty

その家庭それぞれかなと思いますが、
うちの場合は、
夫も朝は菓子パンor食パンとヨーグルトなど軽めがいい人なので、息子と私も同じようなものを食べます。バナナやイチゴをヨーグルトに切って入れるくらい。
主人のお弁当は作ります!ただ時間がないときは冷食も使うし、結構手抜きです(笑)主さんの場合、ご主人は本当はお弁当作ってほしいのでは?^ ^
お昼ご飯は、主人の弁当の残りやうどん、パスタなどテキトーに作って食べてます🙆‍♀️

夜はもちろん普通に作ります🙆‍♀️

☆★

うちは食事は1日1食作れば良い方です😭

やーちゃん

私は朝は旦那を見送らず、9時まで子供と寝てます。
子供の朝ごはんはパンかご飯かお粥(お粥好きなので)に卵焼きかハムエッグをつけてます。
お昼は私と子供は家でてきとーに。
旦那は買い弁です。
夜は作りますが、冷凍物も結構使ったりします。
旦那が毎日いるわけではなく、月曜にでてって土曜の朝に帰ってくるので月曜の朝くらい起きて見送れよ!って感じですよね😂
こんくらいダラダラ主婦もいます笑

さえみき

え、うちも旦那の送りはしませんしお昼は社食なので作りません。
なので、夕飯だけです(´・ω・`)
自分と子どもの分は3食作ってます💧

みわ30

朝はパンと目玉焼き焼くだけ、昼は前日の残り、夜ご飯は簡単に作ります。
ニートとはちょっと違いますよね(>人<;)それに、育児は休みなしですし。私はこれ以上頑張る気はないです。
旦那には、いつでも昼寝出来るからいいね〜と言われますが、毎日昼寝してるわけじゃないし…1人の時間が欲しい…。1人の時間を持ててる人は羨ましい…。ないものねだりです(>人<;)

deleted user

妊娠中の今だけ専業主婦です💕三食毎回作る、というより
⭐️朝食は目玉焼き、ウインナー、鮭など(とりあえずフライパンに入れて蓋閉めておくだけでいいもの😁)を焼いて味噌汁とサラダは前夜の残り
⭐️昼は前夜のメインの残り(上の子は学校で給食、旦那も前夜のメインをおかずにしたお弁当持参)
⭐️夜はまた次の日の分も考えて若干多めに手作り
という感じですかね😊
買って食べたりとかはあまりないですが、毎食下ごしらえから手作りする事はないです💕その分掃除などの家事はちゃんと毎日しますけど。外に仕事に行かないとはいえ家にいたらいたでする事は尽きないですよね💦

deleted user

「当たり前」ではないと思いますよ!

うちは、ですが、平日ほぼ毎日お弁当を作り、朝ご飯を用意していますが、自分のお昼は午前中に支援センター等用を足した帰りにコンビニでちゃちゃっと買ってきて済ましてしまうこともあります😅
買わないときは、適当に残り物とかで済まします😓
晩ご飯は作りますが、さすがに旦那が休みで一緒に外出したときは、外食したいなぁと思いますし、実際食べることも多いです。
専業主婦だと自分でお金を稼いでいるわけじゃないし…と思うところもあったりで、私はなるべく家事やご飯作りはやらなきゃなぁと思ったりしちゃいます。。

でも旦那さんのそういう発言はこちらのやる気を無くさせる発言ですよね。。
うちも結婚当初、俺の金で食わせてやってる、とまではいきませんが、主婦を見下したようなところがあるような人だなと思ったので話し合いをしましたよ。

旦那さんも朝ご飯が食べたくなったのかもしれませんし、お弁当も毎日いいよ、とはいいつつ、作ってくれると嬉しいと思います。
うちも毎日いいよ、とは言われますが、社交辞令というか一応気遣ってくれてるんだなと心で思いながら毎日作ってます。。😅

ゆーめろ

朝はトーストやフルグラで済ませて
お昼は食べないことがほとんどです😭

夜ご飯だけ作ってますよ!
あとは旦那のお弁当くらいです(笑)
息子のご飯は朝食はパンなので
お昼と夜作ってますが3食作りません(笑)

だらけてるって育児の大変さ知っとる?
って言ってやりたいですよね(笑)

✾amu✾(3兄弟mama)

朝は旦那より早く起きますが、
私も夜しか作りません!
朝はパン、昼は会社で頼んでます!
私も家にあるもの適当に食べます。
その代わり夜はしっかり作ります。

まま♡

私は朝昼晩全て毎日作っています。
それにプラスで近くに住む弟のお弁当作り毎日してます。
ですが、土日のお昼とかは息抜きに食べに行こう〜と言ってくれて、お休みする日を作っています✨
そういう日があると頑張れますよね(^^)
あとうちはまだ子どもがいないので(もうすぐ出産予定)作れている部分はあると思います。専業主婦でもお子さんがいたりすると作れない日もありますよね😣
休日など旦那様に作ってもらって料理の大変さを分かってもらいたいですね😭

deleted user

それは最初に言った旦那さんが悪いです(笑)

私は子供まだ生まれてないのでその大変さがないですが、朝三時起床で弁当と朝食作って見送り、洗濯掃除して7時ころには家事だいたい終わって夕飯作りの時間までは犬遊びに連れてったり買い物したりです!

ちなみに正社員のときもそんなかんじでした😃

柚子胡椒

わたしも朝昼作らないですし、朝も9時頃まで寝てます(о´∀`о)笑
なんなら主人休みの日はご飯作りません、朝マックいって、お昼は定食屋いって、夜は義実家でご馳走になります(о´∀`о)
主人はもともと家で手作りご飯を食べるということが苦手?みたいです笑

つむまま

毎食なんか作ってられません(笑)
朝は仕事行く旦那放って子供と9時ごろまで寝てますし、起きたってパン焼くだけなので自分でしてもらいます😂
昼は自分のは適当に冷凍モノ使ったりしますし、旦那の弁当は前日の夜に詰めておいて、自分で朝ごはん入れてもらってます!
唯一夜ご飯だけはしっかり作ります!

旦那様に1日変わってほしいですね(笑)
やってみろ!って(笑)

🐤

うちは夫が夜勤なので、朝の4時〜6時らへんに帰ってくるので会社出るときに電話で起こしてもらって前の晩に下ごしらえしてた揚げ物とかを最終仕上げする感じで夫の夜ご飯を作ります♪
それからお弁当作ったり、洗濯とか掃除してスーパー行って、夜ご飯の支度して、夫を起こして、見送ったら夜ご飯食べてって感じです((( *´꒳`* )))
たまに自宅でネイルやっているのでお客様がきたり❤️