※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリク
子育て・グッズ

いつも絵本は決まった時間に読んでいますか?(*´・∀・)

いつも絵本は決まった時間に読んでいますか?(*´・∀・)

コメント

あ

決まった時間には
読んでませんが
なるべく毎日読んでます📕

  • キリク

    キリク

    コメントありがとうございます😊
    なるべく毎日読んであげたいですよね!

    • 2月21日
京

手の届くところに置き興味がありそうな時に読んでました😊あとは赤ちゃん向けの読み聞かせに定期的に参加してました!!

  • キリク

    キリク

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの手の届かないところにありました(笑)
    届くところに置いて、興味を示すタイミングを知りたいと思います!

    • 2月21日
まめくま

寝る前にお布団で読んであげています。
土日はお昼寝の前にも読んであげています⭐️

  • キリク

    キリク

    コメントありがとうございます😊
    寝る前にって映画などでもよく見るんですが、寝るとき間接照明みたいので読んでますか?
    寝るときはなるべく暗くって習ったので電気消してました。゚(゚´Д`゚)゚。
    あと、寝る前に繰り返し読むと、そのまますっと寝るようになるのでしょうか?
    今は沿い乳で最低30分くらいかけて寝かしつけてるので、絵本読んで寝てくれるのって理想です✨

    • 2月21日
  • まめくま

    まめくま

    今は絵本を一緒に見ながら読んでいるので、明るい電気で読んであげてその後真っ暗にしていますよ〜⭐️
    絵本の後に寝るっていう習慣ができていますよー😆電気消してから寝付くのが早いです😳
    授乳中は授乳→絵本→暗くして寝かしつけって感じでした!慣れるまでは添い乳の方が楽でしたが💦💦今は下の子も一緒に読んでます💛

    • 2月21日
  • キリク

    キリク

    す、素晴らしい‼️私もそのようにしたいです!参考になりました✨ありがとうございます😊💓
    あ、ちなみに最初は、いつも同じ絵本の方が寝やすかったりするでしょうか?(・ω・`*)

    • 2月21日
  • まめくま

    まめくま

    2冊くらいを交互に読んでいたので、寝やすかったかは分からないです💦でもそのうち、2つ並べてどっちがいい?って聞くと片方を指すようになって、そうなると同じのが1ヶ月続いたりしました😳笑
    途中からたくさん読んでって言い出したので、今は2冊だけって決めてます😅
    まぁ無理ない程度にゆっくり読んであげてください💛

    • 2月21日
  • キリク

    キリク

    なるほど、ありがとうございます!
    試してみます!✨

    • 2月22日
いろは

決まった時間には読んでませんが毎日読んでました!
今は毎日じゃなくなりましたが、娘が持ってきたら読みます\( ˆoˆ )/

  • キリク

    キリク

    コメントありがとうございます😊
    自ら持ってくるのって、とても可愛いですね~💓
    そんな日が来るといいな!

    • 2月22日