※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
ココロ・悩み

毎日お腹痛くて不安な気持ち。胎動感じてホッとしたい。26日の検診が待ち遠しい。不安を乗り越える方法を知りたい。

毎日毎日お腹痛くなるし検診は4週間に
1度でお腹の子ほんとに生きてるのか不安な
毎日です〜😭はやく胎動感じてここにいるんだ
ってホッとしたいー😭毎日生きてらっしゃる〜?
って不安になるのも嫌だ〜😭!!!
そして、このお腹の痛みは子宮が大きく
なってるのかなのかそれまた不安です😭!
バリバリ仕事しちゃってるから26日の
検診が待ち遠しいです〜😭みなさんこの不安
どうやって乗り越えましたかー?😭

コメント

さっちゃん

検診でいろんなこと確認できたり、エコーも見れるので、次の検診‼️を目標に頑張ったり、こうやってママリでいろいろ話させてもらったり、励ましてもらったりして乗り切りましたー😊‼️

  • ayaka

    ayaka

    あと4日後目標に頑張ります😭!
    性別どっちかな〜ってワクワク
    しながら楽しみにします٩(•ᴗ• ٩)!

    • 2月22日
ひぃ

めっちゃわかりますー!!
胎動わかるまではせめて2週に一回検診にして欲しいー!!!
って毎日思ってましたー!!

  • ayaka

    ayaka

    ほんとに思います!!
    不安なことがまたストレスに
    なるから悪循環ですよね🤨!

    • 2月22日
ぱむ

どうしてもお腹痛かったら、病院行ったほうがいいですよ。
私も、お腹が痛くて病院行ったら、切迫でした。1度目は血が出ましたが、2度目は出ませんでした。今はお薬をもらっていますよ。

1ヶ月もって不安ですよねー。医療がこんだけ進んでるんだから、もっとつわりも楽で、不安にならない何か無いんかい!っていつも思ってます。笑 胎動、そろそろポコポコ感じませんか?

  • ayaka

    ayaka

    チクチクするから大丈夫
    なのかなーって思ってしまって
    ました😭出血もないので
    余裕ぶっこいてたら怖いですね😭
    全然感じないです〜😭
    早く感じたいです😭!!!

    • 2月22日
🦒

その頃の気持ちとっても分かります😭

私は、その頃微量に出血とかもしていたので毎日不安で、早く1日過ぎないかなってカレンダー見まくっていました💦 私もフルタイムで残業めちゃくちゃしているので、仕事疲れが良くないんじゃないか…とか思ったり😣

腹痛でちょっとでも不安だったら、検診日待たずに病院行ってみるのも安心への一歩ですよ✨(私も微量出血のたびに病院行って、行けば特に問題ないって言われるだけでしたが、それが一番の安心でした!)

  • ayaka

    ayaka

    出血はないので大丈夫かなーって
    軽い気持ちでいました😭!
    病院いっても煙たがられる気が
    して、なんもないよ!大丈夫!
    って言われると、あ、すみません
    ってなっちゃいます😭!!!
    毎日毎日フルで仕事でストレス
    溜まるし1回26日の健診で
    相談してみます!!!
    ありがとうございます😭♥

    • 2月22日
まる子

わかります!
胎動が分かるようになると安心できますよ(*^^*)胎動ないうちは大丈夫!大丈夫って言い聞かせてましたよ!

  • ayaka

    ayaka

    胎動早く感じたいです😭!
    すっごく動き回るくらいが
    いまの気持ち的にちょうど
    いいです(笑)逆に寝れなくて
    今度動きすぎ〜ってなっちゃい
    そうですけど(笑)☺️💓

    • 2月22日
  • まる子

    まる子

    胎動が元気すぎると痛かったりしますよ(笑)でも毎日胎動感じられるだけですごく安心できますよ😄

    • 2月22日
  • ayaka

    ayaka

    ポコっていう感覚もない
    今からしたら痛いくらいが
    気持ち的に精神安定剤に
    なりそうです(笑)🤤💓💓
    どんな痛さなんですか???🤤🤤

    • 2月23日
  • まる子

    まる子

    最初はぽこって可愛い胎動が週が進むごとに強くなるしだんだん胎動が頻繁になりました。ぐにょーって動いたりぼこってなったりいろんな胎動になっていきますよ。強めに蹴られた感じの時はすこしイタってなりました。軽い痛みですよ!お腹を見てるとお腹が動いたのが分かったりもしますよ。

    • 2月23日
  • ayaka

    ayaka

    楽しみです!!^^*
    もう今日我慢出来なさすぎて
    さっき病院行ってきて、
    今帰ってきました😭!
    赤ちゃん生きてて一安心です😭♥
    いろいろおしえてくださりありがとうございます♥☺️☺️

    • 2月24日
  • まる子

    まる子

    不安なら何度も病院行ってもいいと思います(*^^*)

    • 2月24日