※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

Panasonicのギュットミニのラクイック付きについて、便利ですか?高いので悩んでいます。施錠はどうするのか、感想を聞かせてください。

Panasonicの子供乗せ自転車、ギュットミニの、
ラクイック付きに乗られてる方に質問です!

ラクイック、便利ですか?
持ってるだけで鍵があくのは魅力的なんですが、
ラクイック付きは高いので悩んでます。
鍵に触らずに、本当にポケットに入れてるだけで良いんでしょうか?
施錠はどうするんですか??

ぜひ感想聞かせてください!

コメント

deleted user

春からの保育園の送迎用に購入し、お散歩程度に乗っています。

ラクイックは、私にとっては便利ですね!

電子キーをポケットに入れているだけで、電源ボタン押下で解錠できます。施錠は、一般的な自転車と同じ方法です。ただ、電子キーはボタン電池なので、通常のカギも持ち歩く必要はあると思います。

前に子どもを乗せて、電源オンで目を離すことなく解錠できるのは安心ですね。

最後に。。
私だけでしょうが、解錠の際にカギに触らないので、先日施錠するのを忘れていました。いつもと違う使い方だったので、、σ(^_^;)

  • マメ

    マメ

    ありがとうございます!
    バッテリーを外す時はカギを使う感じですかね?
    やっぱり便利そうですねー😊✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    バッテリーは、寒さと暑さに弱いらしいので、夏冬は取り外して家で保管した方が良いとのことでした😊

    • 2月24日
  • マメ

    マメ

    なるほど!うちもラクイックのにしてみようと思います♪

    • 2月24日