※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

皆さん、生理周期は何日くらいで、排卵日は何日目くらいですか?特に周期長めの方にお聞きしたいです!

皆さん、生理周期は何日くらいで、排卵日は何日目くらいですか?
特に周期長めの方にお聞きしたいです!

コメント

ynmama

周期は31日です!
いつも1日前後に生理がくるので
排卵日は13〜16日が多いです!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    周期が一定でも排卵日が4日くらいは前後するんですね!参考になりました❤️

• 2月22日
hinahina

生理周期がだいたい32日で排卵日は15日目でした(^-^)

• るちぇ

るちぇ

周期も排卵日もだいたいズレないんですかね?タイミング取りやすそうですね❤️

• 2月22日
ゆき(o^^o)

周期は31日~33日で、排卵は14~17日です。

• るちぇ

るちぇ

周期がだいたい整っているんですね。羨ましいです❤️参考になりました!

• 2月22日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

33日というのは、高温期が16日保てた場合の話です。

高温期が20日になると、自ずと変わります。

とはいえ、これでも独身時代は悩みました。
    28日で来るのが当たり前と思っていたからこそ、一回もない。
    何回、婦人科にいったかわかりません。。ひとりの友達がきっちり、28日だったからこそ。
    大学卒業まで、生理が3回しかなかったや、不定期な友達もいましたが、、

そのたびに、40日までなら大丈夫なんだからと、、いわれ続けました。。

• 2月22日
  • るちぇ

るちぇ

私は逆に排卵まで30〜40日位かかって、高温期が10日くらいしかないというパターンです。私達反対のパターンですね😭
    本当、生理周期が整っている方が羨ましいですよね💦私は今の所まだ病院にはかかってないのですが、二人目妊活を考えるにあたり排卵日が予測できず困っていて、通院するか悩んでいるところです。
    お互い赤ちゃん来てくれますように😭💕

• 2月22日
1男1女のママ

生理周期は何もしないとここ最近は50日前後です。
排卵日は不明で今期クロミッド飲んでて9日に生理終わって14日後の本日から週明けにかけて排卵予定(卵胞チェックは今日してきました)です。
まだ生理も来てないので排卵日数は不明ですが…

答えになってなくてすみません💦

• るちぇ

るちぇ

周期長いと妊活のチャンスが減るからストレスですよね😭私は周期がバラバラで28日〜50日って感じなので排卵日予想が難しくて、二人目妊活のために病院通うか迷ってます。
    排卵間近なんですね🙋赤ちゃん来てくれますように!

• 2月22日
aaaaaa

だいたい35日前後です。排卵日は20〜25日の事が多く、高温期は短めです。

• るちぇ

るちぇ

私も高温期短めで10日しかなかったりします。高温期が短いと妊娠しづらかったりするんですかね?💦
    参考になりました!

• 2月22日
ぽんこ

周期は25~27日です。
排卵日は11~13日ってところです。

• るちぇ

るちぇ

周期がだいたい整っているんですね☺️お互い赤ちゃん来てくれますように!

• 2月22日