※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan♡9/19
妊娠・出産

妊娠中でコーラックを2錠程度飲んだことがある方いますか?少し不安です。コメントお待ちしています。

妊娠してる方で、コーラック飲んだ事あるよーて方いらっしゃいますか?まだ2錠ぐらいしか飲んでないんですが、少し不安になって…コメント待ってます😢

コメント

chi-ko

妊娠前からひどい便秘でコーラックにお世話になってます。病院からも薬もらってますが効果なし(笑)

今でも苦しくて我慢できない時は寝る前1錠飲んでます😃

• tantan♡9/19

tantan♡9/19

コメントありがとうございます。
    色々調べてみると怖い事沢山書いてあったので…不安になって😢😢

• 9月24日
  • chi-ko

chi-ko

ですよね、だけどお腹が張るのを我慢するのも良くないと思いますよ。かなりのストレスですしね(。´Д⊂)

私も医者じゃないので大丈夫とは言えないですが産科にかかられてるなら確認してみてください。先生によって大丈夫、ダメとわかれるみたいなので✨

• 9月24日
あんこパイ

市販の便秘薬は良くないと思いますよー(>_<)
腸を収縮させて、排便をうながしますよね?

他に飲んでる人がいて、その人が大丈夫でも自分も大丈夫とは言えませんし、、
まぁ何事も自己責任ですよね(>_<)

産科で処方されるものは
便をやわらかくして出やすくするものです!
私はなんとかそれで乗り切りました〜〜( ̄▽ ̄)

私も市販の下剤飲んでます^^;
若いときからずっと飲んでるので、下剤でしかでないって感じです…
先生に聞くと、種類も聞かれなかったのですが、別に大丈夫と言われて、拍子抜けしました(笑)
薬の効き目が全然違うところだし、飲まずに溜まる方が大変だから、飲んでも構わないと言われましたょ(笑)
なので私は飲んでます^^;
私の姉も、今はこれしてはダメとかあれしたらダメとか言いますが、下剤の話すると、私もずっと飲んでたよぉ〜?って言ってました♡
姉は健康な一姫二太郎の三児の母です♡

tantan♡9/19

皆さんの回答ありがとうございました♡不安な気持ちも少し和らぎました。またお願いします✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧