※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森有
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日の赤ちゃん、ミルクを3時間おきに120ml飲ませているが、飲ませ過ぎか悩んでいます。母乳も考慮し調整してみたが、120mlを飲まないとすぐにお腹がすくようです。

生後1ヶ月と5日。
混合でやってますが。
ミルクを毎回3時間おきに、
120飲みます…
飲ませ過ぎですか?
100に減らしたり、母乳の量を
みて…ミルクを調節してみたのですが…
どんだけ母乳飲んでても120飲ませないと
すぐにお腹すいたグズリが発動します。笑

コメント

Sii©️

飲まなくなったり、飲みムラも出てきたりするので、飲めるときは飲ませて大丈夫だと思います😊

• 森有

森有

今はまだ満腹がわからないとは聞きます!もう少し様子見ながら飲ませていきます!ありがとうございます!

• 2月21日
さかなちゃん。

うちも母乳の後に120くらいあげてましたが、昨日母乳外来に行った時に
多い!と言われました💦

でも同じく120のませなきゃすぐ泣いちゃいます😭
80、100をあげてもすぐ泣くからそこからまた母乳あげたりしてます💦

• 森有

森有

同じですね…やっぱり多いんですね…
    私はなぜが1ヶ月検診がまだなので!
    体重の事などまだわからないので、
    次の検診の時に、多いと言われたら、、、また考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
やーちゃん

毎回120はちょっと多いかもしれませんね、母乳のあとにそんなに飲めるなんて立派な男児に育ちそうですね!

• 森有

森有

様子見ながら、ミルクの量など調整していきたいと思います♪
    肥満児ならないよう気をつけます笑
    ありがとうございます(^。^)

• 2月21日
みーちゃぁん

混合でそれくらい飲んでましたよ~❤

明日で2ヶ月ですが、130~180くらい幅はありますが飲みますよ👶💓

飲む量もだんだん赤ちゃん自身調整出来てきますよ😻❕

• 森有

森有

一緒で安心しました(^。^)笑
    グズグズを三時間も耐えるのはきついので…
    あげてしまいます…笑
    返信ありがとうございます😊

• 2月21日
さや

120はちょっと多いかな…と思います。その子によりますが、私は40~60足してます。1ヶ月だとミルク缶に100~140位の表記なのでさらに母乳も飲んでるとなると飲みすぎで吐きませんか?(>_<)
お腹空いた意外の理由で泣いてるかも知れないですよ💦あげたら、あげただけ飲む時期なので😵

• 森有

森有

吐き戻しも殆どないんです…
    80だと次のミルクまでグズグズ…
    3時間ぐらいずっと何しても泣き続けるので、精神的にも少し参ってしまい…あげてしまってますが。少しずつ調整してみます。

• 2月21日
yaya

私も似たようなことで困っています。母乳だけだと足りずミルクも飲ませるのですが、70飲む時もあります。搾乳すると70〜80搾れます。
体重増加はどうですか?
うちは体重は結構増えてるので、助産師さんや保健師さんにはミルクの回数を減らすよう言われて昼間は減らしていますが、それだと一回の授乳に時間はかかるし、間隔も短いです。そして寝ません。
完母のみなさんどうされているのかすごく気になります。

• 森有

森有

1ヶ月検診の日にちがまだなので。体重の増えはあまりわからないです…でも混合にしてから、間違いなく、急激に太ってます…笑
    母乳は、飲みたいだけ飲ませていいと聞きましたが、母乳だけだと、1時間に1回の頻回授乳になり、それもキツイので、混合に切り替えました…
    1ヶ月検診の時にどうするかまた考えます…ありがとうございます😊

• 2月21日
ᙏ̤̫❤︎

私は今もうすぐ4ヶ月の娘で120ミルクをあげてから母乳をあげてます😄
1ヶ月くらいの頃は40~60たしてました、男の子は良く飲みそうですよね😊

• 森有

森有

4ヶ月でも120なんですね😳
    なら私はあげすぎかも…!
    肥満児ならないよう、気をつけながら、ミルクの足し方など考えてみます!ありがとうございます!

• 2月21日
とっきー

1ヶ月健診はどうでしたか?
体重が増え過ぎているようなら、少し減らして、グズるのも頑張ってあやしてあげた方がいいかもしれないですね。
友達は1ヶ月健診で増え過ぎと言われてから、どんなに泣いてもきっちり3時間あけて、ミルクの量も一定にしてたみたいです。

• 森有

森有

1ヶ月健診がまだなのです…
    なので、少し不安なりました!
    3月1日に健診あるので、その時にまた相談して、そこから考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日