※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitaa
妊娠・出産

37週3日目で胎動が少なくなり、激痛のような感覚がある。臨月~生産期に胎動が少なくなることはあるか。痛みは前駆陣痛か。陣痛は10分感覚で続くか。

37週3日目です。生産期に入りいつ産まれてきてもいい状態になりましたが、最近胎動が少なくなったのが気になります。臨月~生産期に入ると胎動はあまり感じなくなるものですか??

また、時折激痛のようなものに襲われます。恥骨、骨盤辺りなのか??下腹部がグリグリされているような、きゅーっときつくなる感覚です。何分かすると痛みは遠のいているのですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか??

初産の為、不安なことがたくさんあります。陣痛は始まるとずーっと10分感覚で痛みが続くのでしょうか??

コメント

グルル

11ヶ月の息子がいます。

確か、胎動が少なくなった気がしします!冷たい水を飲むと赤ちゃんがびっくりして動くと聞いて、私も心配になりやりました!

痛みは、どんどん赤ちゃんが下に下がってきてるんではないでしょうか?その痛みだと思います。

陣痛は、10分間隔から痛みの間隔が短くなっていきます!

• miitaa

miitaa

グルルさん⋈*。゚
    骨盤にすぽっとはまると胎動が少なくなるってネットや本で読んではいたのですが、なかなか初めてだと何もかもが不安になります。あともう数週間無事に産まれることを祈ります!!

• 9月24日
あずず

初めまして*\(^o^)/*
1年前に出産しました!あーずです。産まれる前に胎動は少なくなるとサイトなどでありますが私が通ってた病院では胎動が少なくなると心配してって言ってましたよ。産まれるまでお腹で生きてるんだから胎動が少なくなるはずがない!と。少しでもあるなら心配はないと思います(^_^)1.2時間1回も動かないとなると少し心配した方がいいかな?と思います!初めてなのでなにか心配があれば病院に電話してもいいと思いますよ(^O^)
前駆陣痛は私は良くわからなかったです(笑)でも陣痛はほんとにわかりますよ!あ、これ陣痛だ。って感じますww適当な間隔で痛い!ってなって、それが10分に1回激痛になると出産が近いという事です。ほんとに10分に1回(その1回も1分ないぐらい)の痛みがあって、残り9分は全く痛くないですよ(笑)陣痛がくると、あーこれだなってほんとわかりますww元気に無事に産まれてくるといいですね♪

• miitaa

miitaa

あずずさん⋈*。゚
    全くないというわけではないので、少し気にしながら赤ちゃんよ様子を伺いたいと思います。そうなんですね、陣痛がくるとこれか。と思うものなんですね(笑)それだけ激ってことなんですかね、、、ありがとうございます\✡/もう少し頑張ります!!!

• 9月24日
aまま

まだ妊娠中ですが、
胎動まだありますよー!
元気に動いてます☺(笑)

りん(人´_`)♡

はじめまして(o'ω'o)

10日前に出産をしました。
私も正期産になってから胎動が少なくなり不安になってましたが、1日中全く動かないってわけじゃなかったのでそのままでいました(o'ω'o)
全く動かなければ病院に連絡してみていいと思います(●´人`●)
ちなみに私は我が子を産んだ日、いつもより胎動あるなーって思っていたら破水しました笑

初産は不安ですよね(ーー;)私も初産で不安で不安で仕方なかったですが陣痛がくると本当にしっかりとした間隔で痛みがきました(o'ω'o)