※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

ママ友との会話が苦手で困っています。どんな話をすればいいでしょうか?週1回の集まりで打ち解けられません。

人見知りなどせず、誰とでも仲良く話せるママさん!

ママ友との会話テクを教えてください(T_T)

知り合って間もないママさんとどんな話をしてますか?

先月から、週1回、児童館のイベントで同じ月齢同士のママさんと10人ほどで集まり交流すると言うイベントに行ってるのですが…

今日で4回目なのに、全然他のママさんと打ち解けられません💦

少し話してもすぐ会話が終わってしまい…

何を話せば良いのか全く会話が浮かんできません💦

どんな話をしたら良いのでしょうか😢

アドバイスお願いします😢

ママ友のカテがわからなかったので、こちらで質問させてもらいました。カテ違いでしたらすみません!

コメント

konbu(二六)

私と同じ共通点がないか探して話題にします♫
ママ同士の年齢や服装(*^o^*)
子供の服のことや遊びのことなど話してます!

りんりん

1歳4ヶ月の息子がいます。
おかげさまで、私も息子も人見知りがありません。
息子は人が好きみたいで、笑顔で誰でもよっていきます。
逆に心配ですが…(^^;

私なら、最近どんな遊びを好んでするかとか…どんな料理を作ってるとか教えてもらったり…保育園や幼稚園のことを話したりしてます。
その中で共通点があったりすると会話も進むと思いますよ(*^^*)

ぷっくる

『同じ月齢』という共通点があるので子供のことについて話してみたらどうですか?✨
ご飯の好き嫌いとか(嫌いなものをどうやって食べさせているとか)着ている服の事とか、相手のお子さんが男の子だったら『男の子ってどうですか?』って漠然としてますけど聞いてみたり✨
笑顔でハキハキと話していたら悪い印象では無いと思うので、その時は気まずく終わってしまうかもしれませんが、良い印象だと次のイベントでまた少し話す事が出来るかもしれませんよ👍
一気に仲良くなろうとせず、少しずつ距離を縮めて仲良くなって行けたらいいのではないでしょうか?❤

こゆん

お返事遅くなりすみません。
やはり人見知り炸裂で距離が縮まらないまま、来週でラスト一回です(・・;)
ですが、みなさまの回答参考にして頑張ってみます!
泣いても笑ってもラスト一回なので当たって砕けろ精神で(・・;)笑
ありがとうございました!