※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

主人と入籍し、貯金が少ない状況で赤ちゃんを望んでいる女性が、妊活中にパートで働くことに不安を感じています。同じ経済状況の方の経験やアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません

当方、昨年夏ごろ入籍し、地元を離れて主人の会社のアパートに住んでいます

主人の収入は大人2人が十分な生活ができる程度なのですが、お恥ずかしながら夫婦共々貯金がゼロの状態で入籍したため、まだ蓄えが少ないです😓(ボーナスなどほとんど貯金に回しましたが100万程度しかありません)

一二ヶ月ほど前、主人に赤ちゃんが欲しいと言われたのでそこから妊活をはじめています
私も赤ちゃんが欲しいと思ってはいるのですが、今の経済状況では少しだけ不安があります

なので主人がいない平日昼間はパートで働きに出たいと思ったのですが、妊活をしながらパートを探したりしていいものなのでしょうか?

今の経済状況から赤ちゃんが出来たら辞めるという前提で働きに出ようと思っている方はいらっしゃるのですかね??

同じ状況の方、いらっしゃったらコメントお願いします!

乱文、長文失礼致しました

コメント

ままり

同じ状況ではないですが…
妊活ってどの程度の妊活なのでしょうか?
私の知り合いは病院に通ってましたが、仕事しながらの妊活は大変そうで、結局退社しました。

ぴぴぴぴ

私は結婚してから旦那が借金してることを知り...銀行から200万です。でも旅行が趣味で貯金ないところに親に頼らず結婚式などあげたのでまぁそれは目を瞑って。。管理はしっかりできる人とわかってたので旦那に家計管理全て任せて私はとにかく節約生活だけを心がけました。結婚して丸2年経ち、今貯金300万までたまったようです。実質の毎月の出費は10万いかないくらいだそうです。
派遣単発とかでなければ妊婦を出産までの期間雇う企業があるか疑問ですが、私は家に居たかったので迷わず節約の道を選びました😅