※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊活

旦那が若い頃に40度以上の高熱を出したことがあり、高熱で精子が弱くなるかどうか気になるとのことです。

旦那が結構若い頃に40度を越えるほどこ高熱を出したことがあると言っていました。
高熱に精子は弱く全滅すると、耳にしたことがありますが、本当でしょうか?

コメント

あーか

可能性はありますよねo(>_<*)o
男の人の高熱は危ないって言いますし…
高熱で精巣炎を引き起こすと不妊につながるみたいです。、

ポテト

主人は扁桃腺が腫れて高熱を出すタイプで、1年に1回は必ず39度近い熱を出すのですが、奇形、精子量、運動量全く問題なかったです😄
心配でしたら一度検査されてみてはいかがですか?

おたふくはひどいとダメになるみたいですね😭男の子は熱が高いと冷やすんだよって主人が言ってたので本当だと思います💦

雪うさぎ

うちの旦那インフルに5回くらいかかってますが、現在2人目妊娠中です。

結婚前に同じように心配しましたが大丈夫でした。

高熱そのものではなく15歳を過ぎてからのおたふく風邪が良くないらしいです。
ただおたふくにかかったからと言って、必ず無精子症になるわけでもないみたいです。

ママリ

うちも同じような噂を聞き心配だったので、勇気を出して精液検査してもらいました!
結果問題なかったですが、心配ですよね。

その高熱でどの様な症状が出ていたかによります。精巣にダメージを与えるような事があったなら怪しいです。

ですが人間生きてて、40度近い高熱を出さずに生きてきたって人は少数だと思いますよ。

旦那さんは良い顔しないかもしれませんが、泌尿器科で精子の状態を即日で調べる事ができます。不安を抱えるくらいならすっぱり調べてみたほうが絶対にいいですよ。

♡♡♡

高熱が原因で精巣炎にかかっていると運動率が悪いとか数が減るとは言われています。

熱が出ていても平気なこともあるし成人してからのおたふく後に問題なく妊娠した方もいます。

ですがこればっかりは検査してみないことには分かりません。