※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

11w3dの初マタです。おへその2センチ下あたりが痛みます。尿意や残尿感もあります。同じ経験をされた方、対処法はありますか?病院に相談しようか迷っています。

11w3dの初マタです。
昨日の夜ベッドに入ってからですが、おへその2センチ下あたりが、縦にキリキリ?チクチク?脈を打つ感じに痛みます。
朝起きたら、なんともなかったんですが、会社に来て9時くらいからまた痛みだし、少しして治り、そしてまた11時くらいから今までずっと同じような痛みがあります。

病院に相談しようかなと思いましたが、出血などはないし、大げさかなとも…。

昨日から1時間おきに尿意があったり、残尿感があったりなので、膀胱の方なのかなぁとも思うのですが、同じような経験をされた方はいますか?その方は、どうされましたか?

回答よろしくお願いします。

コメント

とまと

子宮の大きくなる痛みで腹部がチクチクしたりすることはよくありましたよ!
最初は心配でしたがその後は大きくなっているんだなと安心?材料になりました☺️

• ねこ

ねこ

そうなんですね!!良かった…安心しました😭ありがとうございます!

• 2月22日
ぴっぴ

私も14w頃同じような痛みがありました。それより前にもあったんですが、少ししたらよくなっていたので子宮が大きくなっているのかな?っと様子見てました。
ですが14wのある日、体を真っ直ぐに保てないぐらい痛くなり時間もいつもより長いことがありました。(出血はなし)仕事中でしたが不安だったので病院に電話して一応受診しました。赤ちゃんは数日前の健診時よりとても元気で子宮の状態も特に何もありませんでした🤣(笑)その時、先生にはこの時期は出血が無ければ基本的大丈夫!とは言われましたが実際に赤ちゃんが元気なのを見ることで心が落ち着きました。
いつも感じる痛みより強く感じたり、中々治る気配が無ければ病院に相談の電話などしてみるといいかもしれません!出血が無ければ安静と指示が出るかもしれませんし私のように念の為見ましょうかと言ってもらえるかもしれません😊私も大袈裟かな…とか悩みましたがあの時は電話しておいて良かったです。現に元気な赤ちゃんを見て旦那とも先生とも笑い話で済んだので😊
長文失礼しました🙇‍♀️

• ねこ

ねこ

ゆいさんの回答みて少し落ち着きました😭✨ありがとうございます!先日の検診でも問題なく元気だったので安心しました💓電話するのってなんか勇気いって😅安心するためには大切ですよね><

• 3月3日
さにた

もうすうぐ9週目ですが、頻尿、残尿感、チクチクあります
胎芽から胎児に変わるときや、日毎子宮も大きくなり、内蔵が押されてそのような症状が出るみたいです,
ずっと症状がなくて急に出てきたら不安になりますよね💧

• ねこ

ねこ

そうなんですよ…いつもと少し違うとすぐ不安になってしまって😣💦

• 3月3日