※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

子どもが夜中に何度も起きてしまい、つらくて爆発してしまった。なぜ寝ないのか気になる。朝7時に起こすのは無理かも。夜間断乳は考え中。寝かしつけのアドバイスを求めています。

子どもが最近夜中起きすぎてて、私の方がしんどいです。

昨夜は7時からの寝かしつけこれは旦那の担当ですが
9時就寝(旦那と私10時就寝)
10:30起きて授乳寝かしつけ
1:00起きて授乳寝かしつけ
4時添い乳
5:30起きて授乳寝かしつけしんどくて出来ず、ベッドで一緒に寝てたけど全く寝ず…😱

しんどすぎて吐き気がしてきて、私が爆発しました。悪態付きまくり、旦那を起こし、寝せて貰いましたが、ここ最近なぜ寝ないのか、気になります。

朝7時に起こせてないですが、こんな感じなので、これで7時にも起きないといけないのは、無理と思ってしまいます。7時に起こしてる方は、辛いと思いながら起こしてますか?💨

夜間断乳はまだ考えていません。まだ7ヶ月だし、水分不足も怖いしと思ってます。ただ、少しでも寝てくれたらそれで満足なのですが、ご経験ある方アドバイス下さい😭💦💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも5ヶ月くらいから、同じような間隔で起きてくるようになりました。それまでは夜中一回の授乳で済んでたのに…

6ヶ月検診で相談してみたら、この時期成長にともなってお腹が減るので、夜中ちょこちょこ目が覚めちゃうのは仕方ないんですって😓
なので、起きてこないようにするより、起きちゃったら最速で寝かせるように努める方が、いくぶん気が楽になりますよ。添い乳で半分寝ぼけながら乗り切ってます😴

うちは6時には起きて顔ペチペチしてきます。へたしたら5:30からキャーキャー騒いで8時頃の朝寝まで遊んどります💦
添い乳じゃなければ、もうやってられません🤣

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。
    そういう時期ですか。
    添い乳で頑張ってみます😆

• 2月21日
chico

頻回授乳すぎてはないですか?
量が足りてないのかもしれません。
私も同じようなことで悩みましたが、思い切って寝かしつけの時にミルクをたっぷりあげるようにしたら一気に楽になりました。ぐっすり寝てくれるようになってだいぶ違ったのを覚えています。

• tootママ

tootママ

ありがとうございます🍀ミルク飲まなくなってて😭💦💦
    私も足りてないのではと久しぶりに母乳不足も心配してます😱

• 2月21日
くっつき虫

こんにちは!
いやー、うちもそうでした!!
まー、起きる起きる( ・_ゝ・)
でも、日中は眠そうな感じもしないんですよねー🤔

うちは、付き合ってましたね( ;´Д`)
昼寝してるときに一緒に昼寝してました!笑
夜は泣いてますか?
起きてるだけですか?
うちは夜泣きだったので、三回食になるまでは夜もおっぱいやるかー😩と思いながら付き合って、今は朝まで寝てること多くなりましたよ\( ¨̮ )/
たまに起きてるだけの時は、わたし寝るからって話しかけて寝たふりしたら、子供も寝てることもありました😪

アドバイスではないのですが、三回食になると寝てくれるようになりましたね😎

旦那様が協力してくれる方なら、交代で寝かしつけして、ママも休んでくださいね♡!!

わたしも先輩ママさんに教えていただきましたが、必ず朝まで寝る日が来ますよ\( ¨̮ )/

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。
    三回食になって少しでも寝てくれることを祈ります。寝たふりも何分もやりますが、見向きもしません(笑)😅
    元気に寝返りしてひーひー泣いたりしてます😢

• 2月21日
ぷう

うちも7ヶ月ですが、
最近夜中に起きること多い気がします😅
トントンしてみたり手を握ってみたり顔をくっつけたりすると寝ることもありますが、
最後はおっぱいです(笑)
上の子もなかなか寝なかったですが、
今ではぐっすり寝るネタロウです😁
いつかは寝ると信じ付き合ってます💦😄

• tootママ

tootママ

そうですね。いつか、寝てくれますよね。
    今はこの時期みたいですね。ありがとうございます🍀

• 2月21日
ストロベリー

夜泣きの一種だと思います💡
上の子も下の子も7ヶ月前後から始まりました😅
別にお腹すいて起きてるわけではないと思いますが、おっぱい少し吸って落ち着いて寝る場合もあるし、何しても寝ないこともあります。
ちょうどズリバイ、ハイハイなど自分で動けるようになってきたり、刺激を一気にたくさん受けるので整理しきれずに夜中に何度も起きてしまうのかなーって勝手ながら解釈してます😅
現在9ヶ月ですが、やはりたまにギャン泣きで夜中起きたりしますが、1回くらいで済む日もあります💡

とにかく、今はこうゆう時期だと思うので、その時期が過ぎ去るのを待つしかないです😅

今日こそ起きずに寝てくれ!って期待すると、余計にイライラしてしまうと思うので、今はこうゆう時期だから仕方ない、待つしかないって思ってるとそんなにイライラしないですよ😁

寝不足になるとしんどいので昼寝の時に一緒に寝るなどして体調整えてください✨

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。今昼寝してました、私も(笑)
    寝てくれないもんだと思うようにしときます。整理しきれない時期なんですね。まだまだ寝てくれるのは先になりそうですね😭

• 2月21日
micotaro

うちも同じです😭毎日眠いです。( ´・ω⊂ヽ゛
上の子結構はやく起きるので、遅くとも7時には起こされてます。そして、長男昼寝しないのでもう疲労蓄積してます。。。
お互い頑張りましょうね(涙)

• tootママ

tootママ

ありがとうございます🍀
    うわぁー二人育児壮絶ですね😧二人欲しいけど、それ聞くと尊敬しかないです❗

• 2月21日