※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
家事・料理

古い(築40年)(私のおばあちゃんの家)一軒家に住んでいます。掃除機…


古い(築40年)(私のおばあちゃんの家)一軒家に
住んでいます。
掃除機の購入に悩んでいます。

今、使ってるのは昔から家にあった
無名メーカーの紙パック式の掃除機です。
使用に問題がないといえばないですが
気持ち吸引力が弱い感じです。
あと、ホースから先の筒状の部分が
継ぎ接ぎ?テープで固定されてる感じです。

新しい掃除機の購入を考えていますが…
あまリお金に余裕があリません。
今考えている物を書きます。

●4000円の無名メーカー紙パック式の掃除機
●8000円の無名メーカーダイソン風の掃除機
●ジャパネットで分割払いでダイソン

コードレスや、スティックタイプは
考えていません( ꒪⌓︎꒪)

他にも、案があれば教えてください。
また、みなさまならどの掃除機にしますか?

コメント

けろち

ダイソン風だと掃除機の掃除がめんどくさくて手軽な紙パックがいいかなと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    手入れしないといけないのですか( ꒪⌓︎꒪)?
    知らなかったです。
    紙パックも、全然あリですよね!
    旦那が、今時紙パック?って言うんですよー。

    • 2月21日
r mama✩

ダイソンはほんとおすすめします!
わたしは充電式のコードレスを使っていますが高いですがほんと買って良かったです!
参考までに(*´∇`)ノ💞

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    充電式、コードレスって
    スティックタイプですか?
    重たくないですか( •∀︎•` )?
    あと、何分充電で何分稼働ですか?

    • 2月21日
  • r mama✩

    r mama✩

    そうです!
    何分充電してかはわすれましたが、
    強だと20分
    弱だと40ふんでした!
    ちなみにダイソンv7です☺️
    わたしはおもたさ全然気にならないです(*´∇`)ノ💞

    • 2月21日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    質問返しに答えていただきあリがとうございます\( Ö )/
    充電をしとくのが
    面倒かなー?と思ってしまって…
    前もってしないといけないの
    忘れそうです( •∀︎•` )
    20分では、足リない気がするので
    やっぱリ、コード付きですね!
    すごく具体的で参考になリました。
    あリがとうございます\( Ö )/

    • 2月22日
わび

おそらく、8000円のダイソン風は吸引力弱いです。
まして、毎回とかキチンと掃除機の掃除が必要です。

それを考えるなら、吸引力が強い紙パックの2~3万の掃除機をオススメしたいです❗


私も毎回色々悩みサイクロンとかも使いましたが、そこに落ち着きました。
ダイソンとか憧れますが、掃除機に五万以上とか私には払えません❗

  • わび

    わび

    今、ざっと見ましたが吸引力は何より重視したい所ですので値段的にもこれがオススメな感じでした。
    また、個人的意見ですが、日立の掃除機ヘッドは非常に取り回しも良く使い勝手が良いです😊👍柄の伸ばしたり短くしたりも簡単で毎日のそういった小さなストレスも感じなくなります。
    逆に日立の掃除機に慣れてしまうと他社の安価な掃除機は非常にストレス溜まります😰
    現在、一階と二階で2台使用してまして二階のは安価な他社メーカー品でサイクロンと一応うたってますが、(レビューではめっちゃ高評価でしたが)吸い込み弱いしストレス溜まりまくり😭ただ、2月はホコリメインでのゴミだけなのでなんとか諦めて使ってますが😥

    • 2月21日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    うわー、あリがとうございます!
    掃除機の掃除。私には無理です(笑)
    と、言うか出来るならしたくない(=□︎=;)
    紙パックもあリですよね?
    旦那が、今時紙パック?って
    言うんですよー( ꒪⌓︎꒪)
    田舎の古い家なので
    ほぼ全ての部屋が畳。もしくは
    畳の上にカーペットなので…
    吸引力が大事です!

    • 2月21日
  • わび

    わび

    私、現在日立の紙パックですが、その前は日立のちょっとお高いサイクロンでした。毎日、掃除機使用するので、使用後に外で毎回掃除(笑)
    私的にはそんなに苦ではなかったですが、お手入れ的にはやはり面倒ですよね😓
    しかも、サイクロンで吸引力をというとなかなか厳しく😥かなり高級な機種になってきます。それなら、その半額以下で購入出来る紙パックで吸引力もも満足出来るということで、紙パックに戻りました😊👍👍👍
    紙パック派は以外と根強いんですよ(笑)😂私の周りも以外と出戻り多いです(笑)何だかんだで、一番重視は吸引力ですから‼️👍
    店頭で吸引力試すと一発で分かりますよ!!紙パックの凄さ(笑)

    • 2月21日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    サイクロンって、吸引力が
    いいんだと思ってましたが
    違うんですね( °ω° )
    店頭で試すのが1番ですね!
    紙パックは古い( •∀︎•` )
    ってイメージが旦那にあるみたいで…
    どうせ自分が使うことないくせに(笑)

    • 2月22日
deleted user

買えるならダイソンがいいと思いますが予算が全く違うので
私なら無理せず1万5千円位の無名じゃないやつ買います。
もっと安いやつならアイリスオーヤマて口コミ沢山ついえるやつ買ってみます。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    やっぱ、ダイソンですかねー?
    冷蔵庫の分割払いが終わったので
    買えなくはないんで迷います( •∀︎•` )

    • 2月21日
saiya

1万未満は吸引力があまりなく掃除機ヘッドがお粗末かもしれません😣
パナソニックの1〜2万のを2階用と祖母に買いましたが、良かったですよ。お値段の差はブラシが違うそうです。
絨毯が多いならパワーブラシが良いのですが2万近くになると思います。
個人的には紙パックがお勧めです😳

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    紙パック、あリですよね?
    旦那が今時紙パック?って
    言うんですよー(=□︎=;)
    田舎の古い家なので
    畳、もしくは畳の上にカーペット
    がほとんどです( •∀︎•` )

    • 2月21日
  • saiya

    saiya

    紙パックありです🙆✨
    サイクロンはお高いのじゃないと使い物にならない気がします😅出始めの頃、安いサイクロン買いましたが本当にダメで、紙パックに戻りましたf^_^;
    もし、店頭で商品が見れるならヘッドを見て決められた方が良いと思います。カーペットがあるならやはりパワーブラシが楽かと思いますよ😄💕

    • 2月22日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    パワーブラシの付いたヘッドですね\( Ö )/
    参考にさせていただきます!

    • 2月22日