※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

育児の参考になる育児方法を教えてください。電車で幸せを連呼する親子や子どもを叱った後に抱きしめる方法が参考になりました。他にもいろいろ知りたいです。

皆さんがいいなー素敵だなーと思った育児の仕方を教えてくださいm(__)m

私は、電車に乗っているときにやたら
「幸せ」を連呼している親子がいたことと
旦那の従姉妹が子どもを叱った後に、子どもが謝った後
ぎゅーって抱き締めていたことがあって

どちらも真似したいなーと思っています(*^^*)

他にもいろいろ参考にしたいので、教えてくださいm(__)m

コメント

annan

公園で子供と同じ目線で同じように走り回り遊具で遊びまわるお母さんを見て素敵と思いました♡本気で遊べる親いいなーと。
最近のお母さん…ベンチで携帯いじってたりする人多いなーと思ってたのでそう感じました^ ^

• あお

あお

ありがとうございます!
    素敵ですね~✨
    私は虫が苦手で、夏の公園どうしようかと悩んでいました😱

• 2月21日
まーママ

寝る前に毎日「生まれてきてくれてありがとう」と伝えます☺️すると子供達は「はいっ」と返事をしてくれて可愛いくて何度も言う日もあります😋💓

• あお

あお

ありがとうございます!
    かわいすぎますね😍💓
    私もこれから毎晩言ってみます!

• 2月21日
  • まーママ

まーママ

意味がわかっているのかはわかりませんが、すごく嬉しそうな顔をしてくれるのでこちらも疲れが吹っ飛びます☺️💓

• 2月21日
キスケ

昔テレビで見たお母さんなんですけど、子供がわざと食べこぼしたのを片付けながら「毎日拭くから床が綺麗になるわー」って言ってて、このくらい余裕もって育児したいな…と思ったことがあります。
現実は無理ですが(笑)

• あお

あお

ありがとうございます!
    素晴らしい考え方ですね!!
    見習いたいです😣

• 2月21日
はなこ

男の子のママでしたが、男の子達は最初は暴れて騒いでましたがママがじゃあ先に座ったら10ポイント!っとか、これしたら15ポイント!とか言って男の子達がゲーム感覚で笑いながらすんなり言う事を聞いていてなるほど〜と思いました🤔✨
ただ単に静かにしなさい!とかよりよっぽどいいなと思いました😊
男の子に限るかもしれませんが笑

• あお

あお

ありがとうございます!
    うちも男の子です👦✨
    なるほど~😆
    言葉が通じるようになったら試してみます!

• 2月21日
なゆこ

私は上の子が産まれて泣いて泣いてどうしようもなく自分もいっぱいいっぱいになっていたある夜に旦那さんがふと、ギャンギャンと泣き続ける息子を抱っこしながら安心、安心だよー大丈夫だよーって言っていて、それ以来今でも夜寝る時にお布団に入って安心安心、大事、大事っておまじないのように言ってます。いつからか息子が私に言ってくれるようになりました☺️

後は終わりよければ全て良しっ!ってどんな事があっても眠る前は一緒に笑ったりして寝てます☺️