※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRU
妊娠・出産

昨夜、痛みがあったが陣痛か不安。病院で様子見。疲れて朝に治まる。初産で陣痛か不安。同じ経験の方いますか?

昨日の夜中、重い生理痛のようなものと腰・背中の激痛が定期的におこり、感覚が短くなり
「うわーきたっ…ついに…」とか思って
病院に電話をしました!
いろいろ質問に答えて、前駆陣痛だからまだ様子をみろと…
確かに、胎動もガンガンあるし、出血も破水もないけど、もう10分間隔でめっちゃ痛いけどほんまにいいの?(;´Д`)と思いながらも、ベッドで耐えていると、痛みがマシになったのか緊張で疲れきったのか寝てしまっており、朝になると治まっていました…さすが助産師さん、と思いながらも、あんなに「陣痛や!」と思ったものも本陣痛でないだなんて、、と不安になってしまいました。初産なので、旦那もすっかり産まれると思って義家族に連絡していて、みんな「あれ?」みたいな…
同じ様な経験された方いますか?(´・_・`)

コメント

mi♡

私もでしたよ♡
私は4日間くらい前駆陣痛きてました!毎回本陣痛に繋がらず、遠のいてしまい、周りはどうなっているの?って感じでした笑

• HRU

HRU

コメントありがとうございます!
    4日間くらいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    そっかーよくあることなんですね、ホッとしました(^_^;)
    そうですよねー周りのリアクションが嫌で…笑

• 9月24日
mamirinsu

ありました(^^)
そんな状態が2週間ほど続いていて、今までより激しい痛みが5分間隔が、40分ほど続いたときに、入院の用意してきてくれ言われて行きました(^.^)
けどそのときも前駆で…(;^_^A
5時間ほど病院で様子見て、入院して様子見るか、帰るかなって帰宅し、一週間後やっと陣痛来ました(^∀^)

• HRU

HRU

2週間続いた後も前駆!そっかーやっぱり皆さんそれぞれなんですね>_<イメージ的に、生理痛の重いやつが間隔が短くなってきたら、そのまますぐ本陣痛!というイメージを勝手に持ってたらしく、…あれっ?ていう感じで(^_^;)あまり焦らず、ゆっくり待ってみようと思います♪

• 9月25日
ひまわり

前駆陣痛でも痛いですよね😅💦
わたしも初産で7月に出産したんですけど本陣痛との区別が分からず何度も病院へ行きました😓💦

本陣痛は前駆陣痛と比べ物にならない痛みです💦
歩くのも困難だし、寝ることもできませんでした(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

出産大変だと思いますが頑張ってください!♡

• HRU

HRU

そっかーやっぱり本陣痛は、比べものにならないくらい痛いんですね…前駆で「きたっ」とか思ってた私…乗り越えられるかな笑
    ありがとうございます!頑張ります>_<

• 9月25日
Stella

同じ週数なのでついコメント☆

私はむしろ前兆が今全く無くて、本当に産まれるんだろうか?と思うほどです(^_^;)前駆陣痛も無い、出血も無い、ただただ毎日元気な胎動を感じてます笑

なので、前駆陣痛があったとなるともうすぐなんだな!と実感できるのでむしろ羨ましいです!!
どんな痛みか想像つきませんが、私もその経験したいです。

お答えになってなくてすみません!失礼しましたっ

• HRU

HRU

私も、ここ2〜3日でいきなりでした!ほんと、ただただ胎動だけ激しいって感じで笑
    でもやっぱりいきなり本陣痛からきたら心の準備が…て感じなんやろなぁと思います、人間の体ってほんまよくできてる(^_^;)
    一緒にがんばりましょう♪

• 9月25日