※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻づまりで困っています。お風呂で取れやすくなる方法以外に、助言をお願いします。

生後1ヶ月の息子の母です。
鼻づまりがひどい息子なのですが、今朝起きたら手前で固まってしまっていて綿棒でも取れないくらいになってしまいました(´·ω·`)
お風呂に入ると取れやすくなるとは聞いたことがあるのですが、他にいい方法があれば教えていただきたいです(´·ω·`)

コメント

◡̈*

ガーゼにお湯を浸してふやかしてみてから綿棒で取ってみてはいかがでしょうか??😣

• あやか

あやか

お湯を浸したガーゼで鼻にあててあげたらいいんですかね(´·ω·`)?

• 2月21日
あいあい

西松屋とかにうってる
先が丸くなってるピンセットどうですか?
500円したかしなかったかぐらいです。
1ヶ月頃に購入し、今も愛用してます🌼笑

• あやか

あやか

そんなものがあるんですね⚡︎無理に取ってしまって傷になりませんか(´·ω·`)?

• 2月21日
  • あいあい

あいあい

さー、どうなんでしょう笑
    鼻詰まってるならとりあえず通してあげたいので、ちゃっちゃ取っちゃいますけどね。そんな神経質なタイプでないので私🙍‍♀️💦
    心配ならお風呂後なら鼻くそふやけてるし、痛くないんぢゃないですかね?

• 2月21日
  • あやか

あやか

たしかに早く通り良くしてあげたいですしね!西松屋に行った際に見てみます!ありがとうございます!

• 2月21日
コモモ

ホットタオルとかで 鼻周りを温めてあげるとか?
ベビーオイルを綿棒につけて ちょこちょこするとか?
無理矢理は 痛いので 様子みながら💓
加湿してますか???

• あやか

あやか

加湿器をつけて部屋干しして加湿してます!わたしが鼻炎持ちなので遺伝じゃないかと心配です( ; _ ; )

• 2月21日
ama

母乳に浸けた綿棒でちょっとずつふやかして取ってましたよ🤗

• あやか

あやか

母乳でもいいんですね!試してみます☺︎︎

• 2月21日
Mana

上でも言ってた方いましたが
ピンセット良いですよ🎶
綿棒でやると鼻くそ奥までいっちゃうし粘膜傷付くので…ピンセットでちゃちゃっとやっちゃいます😂

• あやか

あやか

たしかに綿棒取りづらいですしね(´·ω·`)ありがとうございます!

• 2月21日