※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家事・料理

結婚して4ヵ月。旦那がノロにかかり、お仕事2日休んでて、心配ではある…

結婚して4ヵ月。旦那がノロにかかり、お仕事2日休んでて、心配ではあるのですが、食欲がないためご飯作らなくていい!(自分だけなら適当にすませれるので♬)お弁当や晩ご飯、それを考えなくていいだけで、すっごく気持ちが楽で😳✨自分では気づいてなかったけど、ご飯作ることがまぁまぁストレスだったんだなーて😅気づけました。

コメント

rubby

すっっごいわかりますーーー!!!
旦那が、「来週夕飯いらない」って言うときの「子供と私の分だけでいい!やった!」感(笑)

まじで一日の7割くらい献立考えてます…(>_<)
献立考えるのだけで、お金もらってもいいんじゃないでしょうか!?(笑)
誰か考えてくれないかなぁ…(^_^;)

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

横からすみません🙏🏻
    たしかに面倒なときもありますが、献立考えるの好きです!(笑)
    私が考えてあげたいくらい😁(笑)

• 2月21日
  • rubby

rubby

尊敬します♥
    料理は好きなんですが、つくおきしてるのもあり、食材使い切りと旬の栄養と色のバランスと好みと…とか考えてると、キーーーーー!てなります(笑)
    飽きない、嫌にならない秘訣とかありますー?(^_^;)

• 2月21日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

尊敬なんて(〃ω〃)💓笑
    わたしも料理好きで、たまにですが作り置きもしてます(^ ^)
    色のバランス、好みまで毎日考えるのは大変ですね😵そっちの方が尊敬です!!
    私は食費を1日1000円に設定してるんですが、その限られた中でどれだけ食卓を充実させるか!って感じですかね(笑)あとは旦那さんが割と感想とか言ってくれるほうなので、美味しいとか言ってもらえると嬉しいからですかね😊
    ぜんぜん秘訣とかじゃなくてすいません😨💕
    そんなこといってますけど、冷凍餃子とか使うときもあります😂

• 2月21日
  • rubby

rubby

旦那さんが感想言ってくれるのはいいですね!
    うちは美味しいは言うけど、「これ苦手、次はやめて欲しい」とかも言ってかて、じゃーお前作れ!ってなります…そして子供が好きならまた作ります(笑)

一日1000円、私も目標です!
    お野菜高いのでなかなかできない💦
    でも適度に手を抜くのも、ストレス回避の秘訣ですよね!
    お惣菜の日とか作っちゃおうかなぁ(^_^;)

• 2月21日
rms

わかります~~😂💓
うちも今日旦那が飲み会だから
お昼のお弁当も夜ご飯もなしです!!
サイコーです!!💓(笑)
今日はてきとーなもの食べて
息子と早めに寝ちゃいます!☺

Ayami

その気持ちよくわかります(^^)/
旦那が泊まりの日は夕飯と次の日のお弁当作らなくていいのでラッキーって思っちゃいます😆この前旦那がインフルエンザにかかって、1週間3食作って部屋に運んでましたが正直めんどくさって思ってました(笑)

みい

わかりますよ😁
うちの旦那は飲み会とか滅多にないので、飲み会と言われると嬉しいです🌸

けんぴーちゃん

分かります~❣
毎日献立考えるだけで嫌になります(。・・。)ノ
ゆっくりしてください!

あい&そうたmama 💕

分かります🎵
旦那がご飯いらないと楽です‼️ 
今日は飲み会だから子供のと自分のだから楽します🎈