※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

娘がうんちだけトイレでできず、オムツに履き替える状況。トイレを拒否し、妹のオムツを履く。アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘ですが、うんちだけトイレでできません😔
3ヶ月前くらいから日中も夜もパンツで失敗ないんですが、うんちだけはトイレに行くのを拒否します。
うんちしたくなったら、自分でパンツを脱いでオムツに履き替えてうんちしてます😅
「おトイレいこうか」と言っても、「いやー!いかないー!!」と泣き叫びます💦
オムツを隠したら、妹のオムツ(Mサイズなので入ります)履いてました😂

コツとか、こうすればいいとかアドバイスください🙇

コメント

ぷぺぽ

うちもウンチだけオムツでしてましたが、3歳8ヶ月でトイレで出来るようになりましたよ(*^ω^*)
まだ二歳で夜のオムツが取れてるなんですごいです。
うちはまだ夜はオムツですから…
いつかトイレのできるようになりますよ(#^.^#)

• KKS

KKS

夜はある日突然しなくなり、朝方トイレ~って起きるようになりました😳
    怖いのでパンツの上からオムツ履かせてますが💦
    いつができるようになりますよね🤔
    特別焦ることでもないですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月21日
ryu-ka

息子も全く同じ状態でした!
トイトレ、根気がいりますよね…😅

うちはトイレのカレンダーにウンチできたらシール貼るってゆーので気持ちが乗ってくれて、だんだんとですが出来るようになりました🎵

• KKS

KKS

始めてさっと終わる人が羨ましいです😭
    おしっこのときにやってたので、うんちでもやってみようとおもいます!
    まずは1回でもできればいいんですけど…

• 2月21日
オレンジ

オムツにしたウンチを一緒にトイレに流しにいくのはどうですか⁉️

• KKS

KKS

うんちしたら教えてくれるので、一緒にトイレに行ってバイバイしてます🙋
    その時「うんちどこですると?」と聞いたら「トイレ!」とは言ってくれるんですけどね💦

• 2月21日