※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。病院で検査を受けたけれど、特に問題はなく、感染症の結果待ち。未熟児で生まれたこともあり、成長が止まるのではないか不安。同じ経験の方のコメントが欲しいです。

いつもお世話になっています!あかちゃんずっと小さめと言われおり前回の検診からあかちゃんの体重が全く増えず総合病院に紹介状を出され精密検査をしてきました。感染症の検査結果は後日わかりますが産まれてからわかることもあると言われました。その他にはあかちゃんや私の体に特に問題はなく私が未熟児で生まれたので遺伝や逆子だから小さいのかなとのことでした。でも感染症やこのまま成長が止まってしまうのではないかと不安な毎日です。同じように検診で成長してなくてつぎの検診ではすごく大きくなっていたという方いますか?コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

♡♡♡ 🌹

私も途中の検診から
小さめと言われていました(*´꒳`*)
医療センターに掛かっていた為
37wから入院して
出しましょうと言われ出産しました😌
1948gで3週間程NICUに入りましたが
問題なく元気に育っています‼️
出産後、胎盤を検査に出し
後日胎盤の機能が落ちて来ていて
赤ちゃんに栄養が
行かなくなっていたのかな。と
言われました😌

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。胎盤の機能が落ちていたのが原因だったのですね、、やはり出産してみないと胎盤までは調べてもらえないですよね。
    それでもあかちゃん元気に育ってくれてよかったですね!
    私も次の検診で変わりないようであれば早めの出産希望してみます。
    ありがとうございまし!

• 2月21日
♡mama♡

わたしは40週の前の検診からNSTが下がったり、40週では体重が減っていたため検査入院してNSTが頻繁に下がったため帝王切開しました💡
でも産まれてきた娘はどこも悪いところがなく強いてあげてるならへその緒が短かったのかも…とのことでした😅
お腹の中は見えないので、へその緒が巻きついてるかもしれないですし、心配なら入院させてもらうとかしても良いかもしれないですね😌

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。臍のをが短いことが原因だったかもしれないのですね!
    精密検査で臍のををみてもらったのですが時に異常はないと言われたので臍のをは大丈夫だと思うのですが..生まれてみないとわからないですよね。
    次も成長が見られない場合は早めの出産希望してみます。ありがとうございまた😊

• 2月21日
UQUQ

私も小さい小さい言われて、検査入院しました‼
結果、促進剤→緊急帝王切開になってしまいましたが2914㌘でしっかりありました😭
遺伝もあるしで心配かもですが、エコーって誤差があるって言うので…
感染症心配ですが、お子さん無事に生まれますようにっ🙏

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。
    小さい小さい言われて2900gだったのですね!やはりエコーの誤差もありますよね!
    はい!感染症は産まれてみないとわからないとのことでうまれるまで不安ですが..少しでも成長してくれればなと思います!次の検診で変わりないようであれば早めの出産を希望してみます!

ありがとうございました!

• 2月21日
ちょこぱい

うちも臨月で体重増えなくなり、急遽誘発分娩しました!
結果赤ちゃんは2200g、何も問題ありませんでしたが
私の胎盤が小さめだったようで、赤ちゃんに十分な栄養がいかなかったのが原因だったようです💦

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    胎盤が小さかったのが原因だったのですね.,生まれてからでないとわからないのは本当不安ですよね😢
    私もつぎの検診でも成長が見られない時は早め出産希望しあかちゃんの適切な処置と原因を調べてもらうようにします。1700とまだまだ小さいので少しでも大きくなるといいのですが、、

• 2月21日