※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーが必要か悩んでいます。使い道があるかどうか、意見を聞きたいです。

離乳食始めて2週間目に入りました。
ブレンダーを買おうか悩んでます。
今すり潰しやペーストをすり鉢などでしています。

ブレンダーは初期しか使わないからもったいないとか使ってる人は一瞬で出来るから便利とかいろんな意見を聞きます。
買うならいろんな機能がついたやつで離乳食以外でも使えるのがいいかなと思ってます。

使ってる人使ってない人それぞれの意見聞きたいです!
よろしくお願いします☆

コメント

使ってないです🙂毎回すり鉢で作るの大変ですけど今だけ!と思ってひたすらすりつぶしてます🤣最近はペーストにしなくても良くなってきたのでだいぶ楽です✊🏻✨
ブレンダー買ってもすぐ使わなくなるし置き場所ないし、、って事ですり鉢一本にしました。笑

• リラ

リラ

コメントありがとうございます😊
    ペーストにするのも少しですもんね💦
    2人目が出来たことを考えると上の子の面倒みながらってなると大変かなと思ってしまって💦
    たしかに場所とりますよねー😔

• 2月21日
わたあめ

貰って使いましたが、時短になるしそこまで高くもないので私はあるといいと思います。大人用スープを鍋ごとポタージュにしたりもよく使ってますよ(^_^)

• リラ

リラ

貰えたのは嬉しいですね☆
    時短になるのが1番大きいです!
    ポタージュいいですね☆
    まだ離乳食で使われてますか?
    ちなみにどのタイプをお持ちですか?

• 2月21日
コキンちゃん

私も買いましたが、離乳食ではほとんど使ってないです(笑)
すぐに潰して裏ごしもなどもしなくなりますし、ブレンダーだとやっぱりドロドロになりすぎるので💦

みじん切りにしたりスムージーやスープつくるときに使ってます😅

• リラ

リラ

結構ドロドロになってしまうんですか?調節はできないんですかね?

みじん切りいいですね!
    楽したいです笑

• 2月21日
yuuuc

私は、離乳食始めて3週間くらいでブレンダー買いました。買うまでは、離乳食作りは苦にはなってなかったのですが…買ってみると、こんなに楽に出来るの?っと、ビックリしました!
おかげで、たくさんの食材を時短で作れる為品数も増やすことができました。ブレンダーを買って、私たち夫婦は毎日スムージーを作って飲むようになったので、一石二鳥でした。結構、色々と機能がある物を買ったので大根おろしやスイートポテトで使ったりもしています。
ブラウンのマルチクイック使っています。

• リラ

リラ

やっぱり買ったらだいぶ楽なんですねー!
    品数結構増やされてるんですか?

スムージー健康的でいいですね☆
    スイートポテトも作りたいです!
    ブラウンのブレンダー使われてる方多いですね!

• 2月21日
  • yuuuc

yuuuc

お粥に野菜や白身魚のペースト混ぜたものと、お豆腐にバナナ入れたものとか…あと野菜一品くらいですかね😭
    この頃、二回食になったので朝と違うモノにしようと思ったら、ストックをたくさん作れて便利でした。
    他の方たちの投稿見てると、みなさん気合い入ってて焦ります🤔
    パン粥やミルク粥にも早く挑戦したいのですが、パンは何を買えばいいのか迷っててまだ食べさせてません。

お話それちゃってすみません😭

• 2月21日
  • リラ

リラ

遅くなってすみません💦
    美味しそうな離乳食ですね😆
    二回食だと違うものってなるので作る量も増えるんですね!
    なおさら活用しそうです☆

本当みんな離乳食作りしっかりされててすごいなーって思います😅
    パンは食パンではダメなんですか??

• 2月23日
  • yuuuc

yuuuc

イーストフードや乳化剤の入っていない無添加のものとか…油分は糖分の少ないものとか、よく書いてあるのでどこまでこだわればいいのかなぁ🤔って、考えて手が出せずにいます😭
    私の性格から気にするのは最初だけだと思うんですけどね😭

• 2月23日
  • リラ

リラ

そうなんですね💦
    知りませんでした😅
    もっと勉強しなきゃいけないですね😵
    私も雑な性格なのであんまり気にせずやっちゃいそうです笑

• 2月23日
ちー

まだ生まれてませんがブレンダーは持っていてすでに料理やスムージー作るのに大活躍してます😊ブレンダーってフードプロセッサーとセットになって売ってるのも多いと思いますが、フードプロセッサーもみじん切りの料理のときにはかなり時短になって便利ですよ!あって損はないと思います😊

• リラ

リラ

すでに持ってらっしゃるんですね!
    フードプロセッサー は前から欲しかったんですが洗い物が大変かなと躊躇してました💦
    買うならフードプロセッサー 付きのものにしたいです☆
    メグミさんはどのメーカーのものをお持ちですか?

• 2月21日