※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

離乳食時、お子さんがまだお座りできない場合、バンボなどの座席を利用するか悩んでいる方がいます。バンボを使わずに離乳食をあげている方はどのようにしているか教えてください。

まだ1人でお座りできないお子さんは
離乳食時、バンボ等に座らせてますか?

来月から離乳食を始めます。
バンボなど買うべきなのか悩んでます。

バンボ等使われてない方、どうやって離乳食をあげてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

ハイローチェアであげてましたよ♡

バンボは前屈みになるので離乳食には向いてませんよ(^_^;)

• つみき

つみき

前屈みになるのですね😳それは向いてないですね😅
    ハイローチェアも持ってないので、バウンサーをリクライニングしてあげてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 2月21日

バンボは腰すわってないのに座らせることに抵抗あったので使っていませんでした。
ひとりすわりできるまでは2ヶ月間くらい膝の上に抱っこして腕で体を押さえながらあげてました。
しばらくは大変ですよね。
でもそんな量を食べるわけでもないので、割とすぐ慣れました。

• つみき

つみき

たしかに、ちょっと不安ですね😔
    膝の上ですね!大変そうですけど、しばらくの間ですもんね!頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月21日
りさ

バンボ前のめりになって食べさせにくいんですバウンサーをリクライニングしてやってます!
もう少し腰がしっかりしたらバンボ使う予定です!

• つみき

つみき

やはり、腰が座ってないと、バンボは向いてないんですね😅バウンサーをリクライニングしてあげてみます!ありがとうございます☺️

• 2月21日
YR

はじめましてっ!
私はベビーチェアで離乳食をあげています✨

• つみき

つみき

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    ベビーチェアは腰が座ってからですよね??😔腰座ったら、ベビーチェア買おうかと思います!

• 2月21日
るーま

離乳食始めたばかりです。
椅子買いましたが、椅子にも食べることにも不慣れで上手くいかなかったので今はまだ膝の上に抱っこして食べさせてます。

• つみき

つみき

そうですよね!椅子にも慣れてなければ意味ないですね😅膝に座らせるか、バウンサーをリクライニングしてあげてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月21日
まろちぃ

足が太すぎてバンボに入らないので(笑)、お膝の上に乗せて、左手で支えながら右手で食べさせています╭( ・ㅂ・)و

時々、スプーンを手でパーン‼︎とはじかれたりしますが、何とかなってます♪

• つみき

つみき

うちの子も太もも太いんで、バンボ入らないかもです😂😂
    膝でなんとか頑張ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月21日
ゆず

ハイローチェアに座らせたり、膝の上で抱っこして食べさせてます😊

• つみき

つみき

ありがとうございます!
    バウンサーか、膝かで頑張ってみようと思います!😊

• 2月21日
たろ

膝に座らせて食べさせていました。バンボ買おうかな〜って言ってる間に安定し、譲ってもらったパイプのプープー鳴る椅子に専用テーブルをつけたもので事足りてます。

• つみき

つみき

膝で皆さん食べさせてるのがわかって助かりました!私もバウンサーか、膝かで頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月21日
hana

最初の1ヶ月くらいは膝の上にだっこして座らせて食べさせてあげてね~と保健師さんに言われました(´ω`)
バンボは腰座ってないと前のめりになるので食べる姿勢にはよくないです💦
そのあとはハイローチェアに座らせてあげてました!

• つみき

つみき

そうなんですね!😳
    膝で頑張ってみます!ありがとうございます❣️

• 2月21日