※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

旦那さんが夜働いていて昼夜逆転の方いますか?後、出産前はラブラブでも…

旦那さんが夜働いていて昼夜逆転の方いますか??
後、出産前はラブラブでも産まれたらやっぱりうざったくなるもんですか?笑

まだ24週なんですが、産まれてから子育てで眠れなかったり、ストレスも溜まるし本当大変だよって周りに言われていて、覚悟はしているのですが、夜旦那がいないので余計に大丈夫なのかなーと不安です😿
子供が生まれてしばらくしてからも生活が逆なので夜は2人きりだし、そーゆーのもどんどんストレスになるのかなーって考えたり。。
私自身夜働いていたので、余計に理解はしているし、頑張ってくれているので応援しているんですがやっぱり昼職しているほうがいいなーと思うことも正直あったり😵
皆さんの体験談があれば聞かせてください(^_^)

コメント

ぴーちまーま

旦那が昼夜逆転してます!
やっぱり手伝ってくれない(しかも寝てる)
掃除や、洗濯も気を使う
布団も干せないしイラッとくることもありますよ~!

  • ポン酢

    ポン酢

    やっぱり寝てますよね。。掃除機とか特に気を使いますね😹
    夜泣きがひどい時とか1人でこなしていて病むこととかなかったですか??

    • 2月21日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    病んでますよ~~!!
    それで何回も喧嘩しましたし!!
    いまは掃除や、洗濯は早い時間に終わらせて(9時とか)
    別の部屋で遊んだりおでかけしたり
    あまり気を使わないようにしてます(笑)

    • 2月21日
  • ポン酢

    ポン酢

    そうなんですね(;_;)
    それがいいですよね♪
    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月21日
まゆみ

私の旦那は現場監督で毎回ってわけではなかったんですが、月に2週間の夜勤がありました!
私も周りに「妊娠中は幸せだけど、産まれたら旦那のことまじ嫌いになるよ!みんな!」って散々言われました😅
でも私は全然そんなことなかったですよ!むしろ「この人の子供を産むことができて幸せだなぁ」って思います!大好きです!(笑)
旦那さんの子供への接し方や、協力の仕方、理解力にもよるかと思います!

  • ポン酢

    ポン酢

    やっぱり多いんですね(;_;)
    とっても素敵です!!!!!
    ゆーみんさんみたいに素敵な家庭を築けるように頑張ります😭❤︎

    • 2月21日
えりてん

もうすぐ3ヶ月になる母です。
うちは朝7時出勤、 夜7時前には帰ってきますが、大してやってくれませんよ(´-ι_-`)

旦那が帰ってきてからお風呂に入れて、自分たちがご飯食べ終えたら寝かせてしまうので、平日は旦那と娘が一緒の時間が全然ありません。
それでも私が家事してる間に泣いたらあやしたりして欲しいのに、泣き方が激しいと諦めてただ抱っこしてるだけ…泣き方は激しさを増すばかり…
信じられません。
娘に愛情はあるみたいなんですが、それとこれとは別みたいですね。
旦那さんは夜勤ということですが、愛情もって接してくれる人なら家にいる間は協力してくれるんじゃないでしょうか?
旦那さんがいない間が心配とのことでしたが、夜まとめて寝るようになってくれば、だいぶ楽になると思いますよ(^^♪

ちなみに、私は子供が生まれても旦那への愛情は変わらないと信じて疑いませんでしたが、旦那の育児への積極性のなさから愛情がどんどん目減りしていきます…笑
娘は可愛くて可愛くてしょうがないんですけどね(๑ ́ᄇ`๑)

  • ポン酢

    ポン酢

    長文の返信ありがとうございます😭
    そうなんですね、、いつもお疲れ様です(;_;)
    本当になんかママさん大変なのに協力してくれないなんて信じられないですね。私ブチ切れそうです!!笑
    やっぱり人それぞれだから自分が経験して見ないとわからないですよね(*_*)
    娘さん絶対可愛い、、子供の存在が本当に生きる意味になりそうです👶💓

    • 2月21日
™️

夜働いてる訳ではないので
参考になるかはわかりませんが💦

ほぼほぼ息子とふたりです👩‍👦💕
産後うざくなるというか
出産前のように旦那に
手をかけられないって感じですかね...

生まれてすぐは一緒に寝てましたが
夜中は当たり前に泣くし
旦那は仕事あるしで苛苛した
態度されてから今では寝室別々です😴笑

  • ポン酢

    ポン酢

    全然です!わざわざありがとうございます😊
    そうなんですね(;_;)
    子育て忙しくて旦那の面倒まで前と同じようには見てられないですよねきっと😂
    私も引っ越すんですがしっかり別々の部屋も確保しておくつもりです!笑

    • 2月21日
あ

うちの旦那が昼夜逆転です。
ほとんど夜勤しかないです。
でも、日中いるときに
子供の面倒見たりしてくれます😊
ほんの少しの時間ですが💦
夜は、旦那いないですが
むしろいないほう良いかなと
今となっちゃ思います。
日勤のパパだと夜寝るので
寝てるときに赤ちゃんに泣かれたりしたら、それもそれで気使うと思うので😭
日中も気使いますが
旦那起きてるすきに
掃除機などかけてます😭

ちなみに旦那のことは
出産前ほど好きではないです(°_°)笑
旦那への愛が全部、娘に向いた感じです😭
でも、そこまで旦那嫌いってわけじゃないです。よっぽどクセものじゃない限り、そんな嫌いにはならないような気はします☺️個人的な意見ですが💦

  • ポン酢

    ポン酢

    日中見てくれるんですね!素敵な旦那さんだ😋🌼
    確かにそれで気になって気使うのがストレスにもなりそうですね😹!
    みんなママさん素晴らしいですね本当に😿

    やっぱり子供が1番て感じになるんですかね👶♥️
    お返信ありがとうございます!!

    • 2月21日
☆★まりも★☆

初めまして!
旦那は夕方から夜中3,4時くらいの勤務です!
メリット、デメリットあるかな~って思います(^^;
確かに日中の掃除機とかは気にしてかけれません😟
よく子供と公園や児童館行って遊んでます☺️
毎日出勤前に息子と一緒にお風呂入ってます。
まだ保育園等行ってないので、
日中結構遊んでてくれます❗
今のところ、
普通の日勤の旦那さんよりは
遊んでくれる時間多いと思います‼️
幼稚園とか入ったら不安ですけど(TT)

確かに初めの頃は夜中不安でしたが、
もう慣れました(笑)
逆に、寝かし付けの時に旦那がいると
息子は遊んでもらえる~🤗と
テンション上がっちゃうので
居ない方が楽です(笑)

今は私も旦那も息子loveなので、
妊娠中の夫婦loveな時期に
たまに戻りたくなります(^^;
やこさんも妊婦ライフ楽しんでください❤️

  • ポン酢

    ポン酢

    そうなんですね!
    長文のお返事ありがとうございます!!
    協力的な旦那さんで羨ましいです😋✌🏻
    慣れちゃえば大丈夫ですよね(*°-°*)
    ありがとうございます💖

    • 2月21日