※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいマッサージについて、受けないで終わった方や金銭的に複数回行けない方の経験やアドバイスを教えてください。

断乳後のおっぱいマッサージについてです。

受けないで終わった方いますか?
できれば受けたくないんですが、
二人目を考えると受けたほうがいいのかなぁと。。

行かないで済んだ方
やり方教えください!!

また一回で行って
終わった方も教えてください。
いつ行って終わったのかも、お願いします。

金銭面的に二回以上は行けそうにないです(;O;)

コメント

2人とも行ってません(笑)
1人目の時は1ヶ月なる前にやめて
2人目は4ヶ月すぎ?くらいにやめました!
はって痛くなったときは搾乳してました!

キスケ

上の子のとき、行かずに終わりました。上の子のときはあんまりでなかったので、ずっと混合で4ヶ月ぐらいから徐々に減らして7ヶ月で完全にやめたのですが、おっぱいに執着のない子だったので張ってきたらちょっと吸わせて…を繰り返して徐々にやめました。
下の子は今完母で育ってます。ちゃんと出てますよ。

YKmama♥

9ヶ月で卒乳していきましたが、私は張ってなかったので行かずに終わりました🤗
職場に産院の看護師さんが患者さんで来てたのでその時に相談したら「大丈夫よ〜」って感じでした(笑)
実際2人目出産して、完母で育てるつもりは無かったのでちょっとでも出てたらいいや💡って感じなんですがまさにいい感じです(笑)
母乳とミルク半々くらいです💕
私のおっぱいは基本張らないようですが、ちゃんと3時間以上間隔はあくので母乳は出てるみたいです😀