※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんベッドから離れるタイミングは、①お風呂、②玄関、③ポスト、④家の前、⑤ラインまでです。○か×かでお教えください。

赤ちゃんベッドに寝かせて、どのくらいなら離れますか?
①一人でお風呂に入る
②玄関で荷物受け取り
③集合住宅の場合、1階のポストまで郵便物を取りに行く
④訪ねてきた人を迎えるため家の前まで出る
⑤どこまでかラインがあったら教えてください

○か×かで教えてくださいm(_ _)m

コメント

さっちゃん

①✖️②◯③✖️④◯
私ならの場合です!でも時と場合にもよるので、変わるかもですが…
あまり離れるのは怖いですよね💦

• なー

なー

はい😭寝てるとはいえ、離れるの怖くて…
    ありがとうございます🙏

• 2月21日
ひょこり

うち2.3.4はやってましたね…3は、うちはマンションじゃなくてアパートなので参考にならないかもですが。1も、風呂のドアあけてさささささっとシャワー浴びたりしてました…

• なー

なー

我が家もアパートです!お風呂からベッドまで5歩でいける狭い家なのですが、どうしたものかと迷っていまして💦

• 2月21日
  • ひょこり

ひょこり

うちも狭くて、どこにいても音や声が聞こえるので赤ちゃんは育てやすい面もあると思ってます^_^ 隣にいても、夜とか自分が寝てたら赤ちゃん見てないわけですから、ちょっと外に出たり風呂入ったりも同じだと思ってました。気持ち的にゆっくり長風呂はできないですが、まだ動くわけじゃないし、お家の安全なベッドだし、ずーっと見てなくても大丈夫ではないでしょうか!

• 2月21日
  • なー

なー

昨日は旦那さんが遅かったので、先に赤ちゃんだけ入れて、寝たのを見計らってシャワーだけあびちゃいました😂全部戸を開けて。寝言泣きやふぅ~んという声も聞こえたので、思っていたより安心して入れました👌どうしようもないとにはこれでいこうと思います🎵ありがとうございます!

• 2月23日
ayami

起きている時なら、2.4ぐらい大丈夫🙆‍♀️だと思いますよ。あまり目を離し過ぎると対応出来ないですし😌

• なー

なー

ありがとうございます🙏やはりお風呂はNGなのですね💦旦那さんや他に見ててくれる人がいない方は、いつ自分がお風呂入るのでしょうか?💦

• 2月21日
むー

まだネンネ期の時は1~4まで全部やっちゃってました💦さすがに買い物とかは行きませんでしたが😅

• なー

なー

そうなのですね!一回寝ると2時間くらいは起きないのでいいかな…と思いつつも、やはり不安で💧

• 2月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私は全部OKです。
お風呂も寝かしてから入ったりしてました。
念の為、お風呂のドアは完全に閉めずに入って、リビングの音が聞こえる様にしてました。

• なー

なー

ありがとうございます🙏お風呂は悩みますが、寝ちゃえば大丈夫ですかね!

• 2月21日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

そうしないと自分のお風呂がいつになるか…💦
    最初の頃は頭はキッチンで洗ったりしてた時もあります。
    体はふくだけとかね…😭
    でもお風呂に入りたいから主人に相談して、寝てる時で問題ないように入ればいいんじゃない❓ってことで解決です。(笑)

• 2月21日
  • なー

なー

ベビーチェアやハイローがあれば、近くに寝ててもらえるのですが、狭い家なのでそれらは購入しておらず。今は旦那さんの帰りを待ってはいますが、今後は相談しようと思います✨

• 2月21日
キスケ

①〇
②〇
③?
④〇

③は距離によるかな?例えばですけど、子供産まれる前9階に住んでたんですけど、それなら多分行ってなかっただろうな、と。
今、一軒家で家の目の前がゴミ集積場なんですけど、ごみ捨ては子ども置いていっちゃいます。
全て、ベビーベッドに子ども置いて、絶対落ちない・危なくない状況でです。
お風呂は上の子の時はやってなかったかも?ですが、下の子は置いて上の子入れたりしてますね。

• なー

なー

9階から1階はたしかに心配ですよね💦ありがとうございます🙏

• 2月21日
ayami

私は扉前回で、こえが聞こえて来るようにして入った事もありますよ🤣
クーヘンとかあるなら、脱衣所まで連れて入る事も出来るかも?笑
あくまで強行手段ですが😂

• なー

なー

クーヘンやハイロー、バスチェアなどがなく、近くに連れてこられないので😭狭い家なので、5歩も歩けば風呂場からベビーベッドには行けるのですが、それでも心配で💧

• 2月21日
まなっくま

①→×
②→○
③→×
④→○

私の場合ですが…(>_<)💦
お風呂は主人がどんなに遅くなっても赤ちゃんだけ置いて一人では入りませんでした💨主人が帰って来てご飯を食べてる間にサーッと入ってましたね💡新生児期が終わってからは、そんな生活がめんどくさくなって夕方に赤ちゃんとお風呂入る様になりました😌

ポストは主人が帰って来た時に見て貰います👍

• なー

なー

赤ちゃんとお風呂にはいるとき、自分が洗うときは赤ちゃんどこで待っててもらいましたか?

• 2月21日
  • まなっくま

まなっくま

腰が座るまでは赤ちゃんをオムツだけにしてバスタオルでくるみ、ベビーバスに寝かせて脱衣場で待機させてお風呂場のドアを開けたまま赤ちゃんに声を掛けながら自分をバーッと洗って、自分が洗い終わったら赤ちゃんのオムツを脱がしてお風呂場に連れて来て赤ちゃんを洗う感じです💡

• 2月21日
  • なー

なー

なるほど!ベビーバスが待機場所として使えるのですね✨

• 2月22日
アヤックマ

全部OKです。
でも③は掛かる時間によるかな?と思います。
5分までなら行きます。

• なー

なー

ありがとうございます🙏

• 2月21日
◡̈*

1か月ならまだ起きても転がったりしなかったので、寝てる間にお風呂も入ってましたよ!でも、お風呂のドア開けて👶寝させてる部屋も開けておいて、泣いたらすぐ分かるようにしてましたし、お風呂も10分以内で入ってました💦今はコロコロ寝返るので絶対できないですが🤣
私なら③は寝てる時にダッシュで💨
④は抱っこして一緒に連れて行きます⭐️

• なー

なー

今はお風呂どうされていますか?

• 2月21日
  • ◡̈*

◡̈*

2ヶ月半くらいから一緒に入ってますよ〜😊

• 2月21日
  • なー

なー

自分の体洗うときは赤ちゃんどうやってまっててもらいました?

• 2月22日
  • ◡̈*

◡̈*

裸にしてバスタオル2枚くるくる巻いてバウンサーにのせて脱衣所で待たせてますよ😄自分が洗ってる時もお風呂のドア少し開けておいて時々顔をのぞかせて声をかけたりしながら入ってます😙

• 2月22日
  • なー

なー

バウンサー便利ですね✨

• 2月23日
あべ

寝んね期だったら全部やります!
寝返りしだしたら①はやらないかなー?
ワンオペの為、なんでもかんでも連れてってたらなにもできません💦
二人目が産まれたらそれこそ大変ですよ😂

• なー

なー

うちは、まだ旦那さんの帰りが早いほうなので何とかなりますが、帰りが遅い方も多いと思うので、みなさんどうされているんだろう?と疑問に思いました。

• 2月21日