※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

主人の帰宅が遅いため、息子と一緒にお風呂に入るタイミングについて悩んでいます。19時台に一緒に入り、授乳・寝かしつけを考えていますが、今まで主人が入っていたため違和感があります。先に子どもと入るのは仕方がないでしょうか?

ご主人の帰りが遅いかた、何時にお風呂に入ってますか??私の主人は毎日21時台の帰宅です。息子をまだベビーバスで入浴させてるのですが、そろそろ大きくなってきたので一緒に入ろうかと思っています。
19時台に一緒に入って、授乳して、寝かしつけというスケジュールでやってみようかと思うのですが、今まで主人に一番風呂に入ってもらってたので違和感しかないです(笑)追い焚きとかで入ってもらうか入れ直すか…
こどもと私が先に入ってしまっておくのは仕方がないことですよね!?

コメント

けなもん

なんて素敵な奥様(о´∀`о)
うちも21時台の帰宅ですが、待ったことないです笑
子供中心です(о´∀`о)

ひ

仕方ないと思います😭
ご主人には我慢してもらいましょう😭💦

はじめてのママリ🔰

20時台の帰宅ですが待ちません笑
17時くらいからお風呂、18時授乳→寝かしつけでした。

お子さん優先で考えていいと思います(^^)

ma

私も待ったことないです😅
1ヶ月健診のとき小児科の先生に、一番風呂で入れてあげてね✨と私は言われました^_^

deleted user

私も待たないです😊
子供があったかいお風呂に入れるなら
後は知らないです笑

deleted user

最近午前様です。
待とうと思ったことないです(笑)
息子は19時に入れて、寝かしつけてから私が22時頃入ります。

しょうけん

夜23時頃帰ってくるので、夕方5
時に一緒に入ります❗旦那が帰ったら追い焚きしてもらいます!

carp love💕

旦那は22時に帰宅なので待ちません!
長男が保育園に行ってる間に昼のうちに晩御飯の支度して16:00に迎えに行って帰って17:30位に晩御飯、食べるのに1時間ぐらいかかるのでお風呂に入るのがだいたい18:00ぐらいにお風呂に入ってます。

*夢*

赤ちゃんこそ1番風呂に入れてあげた方が良いですよ✨
先に入りましょう!

◡̈*

子ども中心の生活が一番だと思います⭐︎今後、大きくなると生活リズムを整えていくと思うので今からなるべく同じ時間に入れてあげた方がいいですよ😊子どものお風呂が遅いと寝かしつけも遅くなっちゃうので💦
うちも19-20時に入れて寝かしつけます。旦那は…勝手に追い焚きして入ってはります😄

あゆみ

皆さまありがとうございます!一括のお礼で申し訳ありません(>_<)

主人は追い焚きで問題ないそうですが、やはり少し心苦しいので…(笑)とはいえ、子供のリズムにこれからどんどん合わせないといけませんね!まずはベビーバスをお風呂に持ち込んで、一緒に入ってみます✨