※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒親育ち
お金・保険

医療費のお知らせで62,556円の控除がある場合、確定申告時にその分が控除される可能性がありますか?

無知ですいません。教えてください。
来週、確定申告に行きます。

昨日、医療費のお知らせという手紙が届きました。
写真の⑦のところが62,556円と記載されていたのですが、これは、この紙を持って確定申告に行けば、この分控除される可能性がある、という意味でしょうか??

コメント

めちょ

10万以上じゃないと控除されないと思います(・・;)

• めちょ

めちょ

あ、でも例外があることもあるってなにかで見たような…
    税務署に問い合わせてみてください(>_<)

• 2月21日
  • めちょ

めちょ

あ!ちゃんと画像みてなかった(;_;)
    すみません

1068円かえつてく可能性があるということだとおもいます!

• 2月21日
  • 毒親育ち

毒親育ち

ありがとうございます(>_<)
    子供の分の医療費も含まれてるみたいで(窓口で払ってない分)よくわからなくて(TдT)税務署に確認してみたいと思います!

• 2月21日
  • めちょ

めちょ

え!そーなんですかΣ(゜Д゜)
    実費の分しか申告できないかと思ってました…

• 2月21日
ポケ

62556円が控除の対象になるってことですよ!
まるまるかえってくるわけではなく、そこに税率をかけたものが戻ってきます。
ただ10万以下なので奥様専業主婦で普通に働いてる旦那様なら戻ってこないです。

• 毒親育ち

毒親育ち

ありがとうございます(>_<)
    調べたんですがよくわからず、、子供の分の医療費(窓口で払ってない分)も含まれてるっぽいのでわけわからずでした、、。でも専業主婦なので意味なさそうですね、、(>_<)

• 2月21日