※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

23週の胎動が弱い気がして不安です。仕事に行くけど赤ちゃんに影響は?出血はないけど、お腹の奥でポコって感じ。23週ではこんな感じですか?

妊娠23週1日になりました。
なんだか胎動がない?弱い?気がします💦
これから仕事に行かなくてはならないのですが
不安は赤ちゃんにも伝わるから
って聞いてて大丈夫大丈夫って
思ってはいるのですが、出血もないので
とりあえず様子を見てみようと思いますが、
お腹にポコっていうより
お腹の奥の中でポコって感じです💦💦💦

23週はまだ胎動の強さってこんな感じですか?

コメント

さやぽん

23週くらいであればまだ胎動弱いこともあるかもです😌経産婦だと感じやすいみたいですが、赤ちゃんもまだ小さいですし😅あまりご心配なさらなくても良いかと😉

  • わわわ

    わわわ

    いまやっとぽこぽこ元気に動いてるの感じました😰😰💕💕

    • 2月21日
ぽっぽ

私が胎動だと分かったの7ヶ月近かったです笑
今思い返せば5~6ヶ月でポコポコしてた気もしますが胎動はもっと強いものだと思っていたので違うと思い込んでました。

なのでそのポコっというのは胎動だと思います。
まだ赤ちゃん小さい時期なので分かりにくいかなーと。

  • わわわ

    わわわ

    いまぽこぽこ元気なの感じたので大丈夫だと思います?😰💕

    私ももっと早くはっきり知りたいです

    • 2月21日
あっぴぃ

私も20週位から胎動を感じ初めましたが…最初は『あれ?今日動いてたっけ?』という日もありました。

毎日ちゃんと感じれたのは8ヶ月くらいからだった気がします。
それでも日中動き回っていると感じなくて不安な日もあったり…

比較的、夜にベッドに入ってゆっくりすると元気に動き始めてくれるので1日に数回でも感じれば、あまり気にしないようにしてます。

  • わわわ

    わわわ

    いまやっとぽこぽこ元気なの感じたので大丈夫だと思います😰💕

    ありがとうございます🙏🏾💗

    • 2月21日
にこるん

日記書いてたので見てみたら私は23wから赤ちゃんが動くとお腹の表面がピクピク動く
ようになってたみたいです。
でも
日によってはあまり動かない日もあって心配で仕事中に
トイレに行ってお腹ポンポンして確認してたみたいです
😊
もしかしたら赤ちゃん寝てたかもしれないのに無理やり
起こしていたかもしれません笑
赤ちゃんがいる場所などの
関係もあるんですかね?
でも動き少ない時あると不安になりますよね!!!
仕事中でもトイレに行ったりしてお腹触ってあげたら
ポコポコしてくれるかも
しれません☺️

  • わわわ

    わわわ

    いますんごいぽこぽこ元気なの感じたので大丈夫だと思います💦💕

    • 2月21日
はよんあ

お腹の奥でポコッは、ありましたよ✨
わたしも、不安で看護師さんに聞いたら赤ちゃんも寝返りするからねって!ポコッて強い時はこっち向いてて、遠くポコッてなる時は向こう向いてるんやろなって言われました☺️なので、心配ないですよ💓

  • わわわ

    わわわ

    いまやっとぽこぽこ元気なの感じたので大丈夫だと思います😞💗

    • 2月21日
りた

私は出血等はなかったです…
弱い分には胎動あるので問題は
ないと思います🤔

安定期入ったなら出産パンフ?
とかにも書いてあると思いますが
長時間胎動がなければ連絡、
受診して下さいと書いてあると
思います!

  • わわわ

    わわわ

    いまやっとぽこぽこ元気なの感じたので大丈夫だと思います🤔💕

    • 2月21日